おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



風の谷のワニシカ




きたかぜ~ぇ~~、こぞぉ~~~のかんたろぉ~~~~♪

ならぬ、



DSC_5168.jpg


わに太郎。


よ~く考えてみた



このところのクロマグロ騒動。

一応日本の主張が通った形で終息したようですが・・・。



DSC_5192.jpg



「なんだかなぁ・・・」

足立美術館



前回の話つながりですが、

ちょっと前から自分の中で1つテーマがあって

それを意識しながら生活しているうちに

心を揺さぶる物も少しずつ変わってきている気がします。


で、テーマ発表。



DSC_5181.jpg


“ いかに良い感じに枯れるか・・・ ”


いつから、いまから。



昨年通して行った実験結果により、

まず夏には無理だと判った着物365日計画。(汗疹に勝てず。泣)

その分冬季前後に集中することとし、

現在も乳母になる日以外はちゃんと毎日着用しています。

ヘタすると遠出もやります。



DSC_5220.jpg


我ながら、

なかなか感心。


灯台マニア



最近どうも “無意識に吸い寄せられる場所” が

あってですね。

そうやって放浪している間に

また日記がおろそかになった訳で。



DSC_5131.jpg


さ、どーこだ?


ご報告




色々と考えたのですが、

・・・・。

(ご近所の方への私信です)

ベビーシッター


アタシはあずき、5ヶ月よ。

Sueおばちゃんはあずちゃんって呼ぶわ。

言っとくけど桃井かおりじゃないわよ。

ママがワニ先生のところで仕事復帰したから、

その間はSueおばちゃんのところで大人しく待ってることになったのよ。


みんな、これからよろしくね。



DSC_5005.jpg


誰よ、コイツ・・・


論戦中


第174ペンギン通常国会。

JALの破綻に献金問題・・・

この国の行く末はどうなるんでしょう。



DSC_4991.jpg



ペン議員(ウマイ!)たちも熱い議論を交わしております。


まさに



これぞ・・・・




DSC_4998.jpg


“ ザ・大根足 ”


・・・耳が、痛い。


幸せいっぱい



恐ろしくスローな出足です。

そろそろ友人からも「生きてるか?」電話などが入り始め、

ようやく気付きました。


すみません、今さらですが皆様明けましておめでとうございます。


DSC_4956.jpg



今年はもっと


