おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


時計



待ちに待った物が・・・・(涙)。



070748152.jpg







私の部屋の時計が壊れて3ヶ月。



「これは神の思し召しに違いない・・・」

そう都合よく思い込んで憧れの時計を買うことに。



木工作家“三谷龍二氏”の手彫りの時計。

文字盤まで手彫りだというその木目美しき時計は、

どんな部屋にもしっくりと合い

年月を経ていくほどに木肌が飴色に変化すると絶賛されているのをみて、

いつか飾ってみたいと密かに熱望していました。



しかし、

どこをみても注文してから2~3ヶ月は待たねばならないというのを目にし、

浅はかで思い立ったら即!な性格の私は

ファーマーズテーブルなら、取り扱い数が多くて在庫があったりして♪”

と誰が見てもオバカと思うであろう安易な考えで電話をしてみました。



ファーマーズテーブルはネット注文出来ないので電話で。



お顔を拝見せずとも優しそうなお姉さんから失意の言葉を聞くまで

意味もなくドキドキしたりして(笑)。



「入荷は10月の末頃になります♪」



ず~~~~~~ん・・・・・。2ヵ月半後じゃん・・・・・。



小心者の私はそこで「あっ、じゃあ結構です。」などと

とても言えるはずはなく、注文完了です。



2ヵ月半かぁ・・・どうやって待とう。



でも意外と注文してしまえば、あれやこれやと日々の事に追われて

忘れてしまっている私(苦笑)。



思った以上のお早い到着に逆に心の準備が出来ていなくてびっくり!



070744372.jpg





「待ってて良かった・・・。」

そう心の底から思えるものに出会える事って

意外とないかもしれません。



時計になってくれた桜の木。

その命をいとおしみつつ、しばし見入ってしまうほどに綺麗。





恐らく年をとって生活や住まいが変わっても、

ずっと一緒に時を刻んでいってくれると思います。



作り手の作品に対する愛情。

そんなものを何となく偉大な作家さんから

分けて頂いた気がして恐縮し、身の引き締まる想い。



三谷さんの同じくベストセラーである

バターケースも有名で、これまたたいそう素晴しい作品だそうです。

買っていつもそのまま冷蔵庫に入れられているバターに

ベッドを与えてあげようかと今回一緒に注文するつもりでしたが、

な・なんとこちらは「1年後のお届けになります♪」と

お姉さんから言われ・・・・。



物忘れのひどい私に1年後は無い!と

こちらは丁重にご辞退させていただきました(苦笑)。



でも先日「1年なんてあっという間だった」と

手術後の事を振り返ったばかり。

意外と忘れた頃にひょっこりやってきてくれたのかと思うと

注文しておけば良かったかな・・・(^^ゞ



という訳で(どういう訳?)、

時計の指し示す通り本日14時にShopのカートを

OPENさせていただきます。



こちらではなくShopのtop画面&infoにて

OPENのお知らせをさせていただきますので

もしお時間のある方はお立ち寄りいただければ嬉しいですm(__)m





















Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/82-92a576b9
該当の記事は見つかりませんでした。
