おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ヒンヤリポカポカ



久しぶりの海です。



130726342.jpg



台風は何だか九州よりも東の方を

狙っているようにも見えて、

全く動きが読めません。



この海だけ見ていると

とても来る気がしないのですが・・・。



朝晩冷えますね。

TVで見た北海道放送のお姉さんは

すでにダウンジャケットを着ていました。

森の中だったとは言え、未だに日中半袖でうろうろしている私には

北海道は未知の世界。



そんな南国でも、朝と夜はちょっと寒いくらい。

そろそろお布団が一番幸せな場所になる季節です。



うちではウォーターベッドを使っています。

敷布団や、マットがない分埃が立ちにくいらしく

アレルギー性鼻炎の夫が居る為、ハウスダスト対策に打ってつけなのです。



ヒーターが付いているので、

夏はヒンヤリ・冬はポカポカの状態で寝ます。

上掛けの布団はほとんど年中同じ物でOK。

毛布が夫に良くないので真冬でも羽毛の掛け布団一枚で寝ますが、

全く問題ないです。



でも便利な事ばかりではなく、

今年の春に先代のウォーターベッドが破れる事件発生!

大きなビニールバッグのようなものに水がたっぷり入っているのですが、

それが破れて水が洩れてるし!!!



脳裏に映画「シザーハンズ」のワンシーンが浮かび、

慌てる慌てる(^^ゞ

しかし、さすが映画は映画。

あんな風に勢いよく吹き出す事はなく、

新しいベッドが来るまでリビングに寝る不便は味わいましたが

幸い洪水は起きませんでした。



よく聞かれるのは

「船酔いみたいになるでしょ?」



実際以前のベッドはフワフワしていて、

泊まりに来た友人がほぼ一睡も出来ぬほど

「酔った・・・・」らしいですが、

2代目のベッドはさすがに進化していて、

ほとんど揺れる事もなく、隣に寝ている夫が寝返りを打っても

翻弄されなくなりました。



実は今回新しいベッドを買う時に

マットレスタイプも検討してみたのですが、

よく聞くとマットレスのベッドも年に1~2度は表裏を返した方がいいそうですね。

金額もほとんど変わらないし、

意外とメンテナンスというのは必要なのか・・・と思い、

結局元の水布団に(苦笑)。



冷え性で冬は朝までぐっすり眠れない・・と言う方、

目からウロコですので、是非おすすめします♪



ただし、両手が“鋏になった人”は辞めておいてくださいね(*^^)



130725322.jpg






秋バラが咲き始めました。

台風来るな~~~~(祈)!!!














【P.S.】

Shopのお品物を発送しています。

何か不備がございましたらメール欄からご連絡くださいませm(__)m











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/80-090e5a80
該当の記事は見つかりませんでした。
