おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



梅雨入り


今日か明日には梅雨入りしそうだ。

すでに随分遅れているらしいけれど、

宮崎の埋却作業のこともあるし、

出来れば水不足に陥らない程度に、なるべく短く、と思ってしまう。

そんなわがままは通用しないかもしれないけど、ホラ!



100611_1638563.jpg


まなみさんちのマルちゃんだって・・・

「雨はヤダ、だって退屈なんだもん」

奇しくも亡くなったマルと同じ名前の猫さん。

写ってないけど体にまん丸の模様がある。

まなみさんちの猫たちは、

犬しか知らないわたしに「おお・・・猫ってこんな動物なのか!?」という

驚きの連続を与えてくれる。


マルちゃんはお客が来ると、

「ねぇねぇ!マルちゃんです、マルちゃんだよ、マルちゃんと言います!」と

ずーっと話しかけてくる。

ちょっと “低燃費少女ハイジ系” だ。

わかったわかった、耳つんざくから・・・・笑。


猫さんって、めちゃめちゃ愛らしい。

-2 Comments

manami says...""
マルです!!
目立ちたがり屋のワタクシとしては 超感激! 
みんな、見て!見て!・・・って感じよ。
2010.06.12 14:38 | URL | #rEYhRaLU [edit]
Sue says...""
マルちゃん(笑)。

目立ちたがり屋かぁ。
うんうん、そんな感じだね~。

でも愛嬌があるのって得だよ。
だって一番に名前覚えたもん!!
2010.06.12 21:26 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
