おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


風の谷のワニシカ




きたかぜ~ぇ~~、こぞぉ~~~のかんたろぉ~~~~♪

ならぬ、



DSC_5168.jpg


わに太郎。


海っぺたですから年中風は強いです。

うちはこのあたりでも特に風が強い場所にあって、

夏は南から熱風が

冬は裏の山から恐ろしく強い北風が、

もう毎日毎日朝も晩も吹いてます。

立っていられないほどの風が。


特に冬の風は冷たいので尚更辛く、

毎年冬になるとワニさん(夫)の

「もぉーこんな風の強いところヤダ!!!」

という絶叫を聞く羽目になります。



いや、待て・・・。


もう、春じゃん!!!

何で今年の春はこんなに寒いんでしょうね。

こんなんで夜桜見物なんかしたら凍死してしまう。


変な気象のせいで、

すでに蒔いた夏野菜の種が全然芽吹きません。

さて、どうしたものか・・・。


急な花冷えのせいか、

あずきさんは先週末から風邪で欠席(涙)。


みなさまもどうぞお気をつけて。


-3 Comments

ekko says...""
同じく、私も、市内の桜並木を車で通りながら花見を済ませました。

夜、桜の下で寒そうにバーベキューする団体をみて、今年はうらやましいとは思いませんでした・・・・。

でも、ホント風の強い土地ですね。
2010.03.31 18:43 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

先日はホントにありがとうございました♪
「おいしいうちにすぐ食べてね」という仰せの通り、
あの後ワニさんが大興奮でムシャムシャいってしまったので、
写真に撮る暇もありませんでしたぁ・・・(泣)。
でも本当に美味しいシフォンケーキで、
今度配合を教えてもらおうと2人で論じたわけであります。
どうぞ次回ご教授くださいませ。

うーむ、書いていたらまた食べたくなりました。
マジ、絶品!!!

風の強い、寒い日にあったかいものもお出しできずに
大変失礼いたしました。
あの風に懲りず
またゆっくり遊びに来てくださいね♪
2010.03.31 21:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
Mかあさん。
(何で非コメなのぉ?・・・。笑)

あい、コレはですね、
鳥取に行った際の
「とっとり花回廊」にあったワニイルミネーション♪

昼間だとただのワイヤーの骨骨ですが、
どうやら夜には光り輝く模様です。

すごいでしょ?
どうしても色んなところでワニグッズに目が止まってしまうのです。

ほんと、いつになったら芽吹きの春が来ますかねぇ・・。
変な気温のせいで
うちのソメイヨシノは今年ちゃんと咲きませんでしたよ・・・。

夏野菜、ちゃんと収穫できますよう
お天道様にお祈りしましょう~~~!
2010.03.31 21:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
