おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ベビーシッター


アタシはあずき、5ヶ月よ。

Sueおばちゃんはあずちゃんって呼ぶわ。

言っとくけど桃井かおりじゃないわよ。

ママがワニ先生のところで仕事復帰したから、

その間はSueおばちゃんのところで大人しく待ってることになったのよ。


みんな、これからよろしくね。



DSC_5005.jpg


誰よ、コイツ・・・


見るんじゃないわよ、この毛むくじゃら!

ああ・・・アンタがハリーね。

ヘタレで一番下っ端だから、

アタシを家来にしようとしてんでしょうけどそうは問屋が卸さないわよ。

アンタの世話になるほど子供じゃないんだから。


ちょっっ!


DSC_5024.jpg



おしっこなんかしてないわよ!!

嗅ぐんじゃないわよ、このケダモノっていうかケモノ!



DSC_5091.jpg


ウンチもしてないっ!!!


ちょっと悲しくて泣いてるだけなんだから、あっちに行ってよ。


なになになに!!???


DSC_5095.jpg


やめてっ!

抱っこできるわけないでしょ、四足のくせにどうやんのよ!!

前足でつかまないで、いやぁーーー!

(保父ハリー、超必死)



DSC_5061.jpg


結局その程度が限界なんじゃん・・・・。

添い寝にもなってないし、のし掛かかってジッとしてんじゃないわよ、

重いじゃないの・・・・シクシクシク。


それよりもSueおばちゃん。

ヘラヘラ撮影してるんじゃないわよ、おんぶよ、プリーズオンブよ。



ああ・・・でも泣き疲れて眠くなってきちゃったわ・・・。




DSC_5117.jpg



・・・・誰が大福よ!



ごめんごめん、可愛いあずき。

ぐずっても泣いても可愛いあずき。

これから乳母は子守頑張るよ~♪仲良くやろうね。


ってことで、

これから始まるSueさんの乳母っぷりに乞うご期待。










-10 Comments

スーママ says...""
あずきちゃん何ともいえませんね可愛い!でも保父さんハリー最高ですね。自分が守らなければって思っているのかな。
我が家の一番チビの孫もただいま2か月半、乳飲み子には思わず目が釘付けです。わんちゃんと赤ちゃんの居る光景癒されます!
2010.01.23 23:31 | URL | #- [edit]
yu-king says...""
ハリー(笑)。

私もうちの子が不機嫌なときに、塩さんに「ちょっと子守してみて。」と預けてみたことがあります^^;
塩さん、超迷惑な顔してました。
2010.01.25 12:23 | URL | #wLMIWoss [edit]
Sue says...""
スーママさん。

ハリーは一体何を思っているのか、
あずきが泣いている間ずーっとくっついて観察したり、
つついてみたりします。
私がおんぶしてると立ち上がって背中に手をついてくるので、
私はあずきとハリーをまとめておんぶしてる状態に・・・(泣)。

お孫さん、2ヶ月半ですかぁ♪
そのくらいだとまだ軽くて抱っこしやすそうですねぇ。
あずきは泣くと子泣きジジイ化して重たいです(笑)。
2010.01.25 13:46 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
yu-kingちゃん。

塩さんの迷惑顔見たーーーい(笑)!
猫さまは基本1人が好きって話ですから、
子守なんか一番嫌な仕事でしょうね。

どうせ預けるなら機嫌の良い子にしておくれって
思っていることでしょう。

さぁ、今からまたあずきがやってきます♪
いずれハリーだけで子守ができるよう調教してみますかね。
2010.01.25 13:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさ~~ん、ご無沙汰です!
あずきちゃん、可愛い~~~。
うちの娘ももうすぐ6ヶ月・・・・
異常に重いです。
うちにも保父ハリーお願いします!!!!
2010.01.25 16:15 | URL | #nCC.Lt1U [edit]
ka-na says...""
おひさしぶりです
実は私も母になっておりました。
あずきちゃんと同じ今5ヶ月のだっこちゃん息子です。
一人寝してくれるあずきちゃんうらやましい
今も息子は私の太ももの上で寝てます
タイピングの音でびくっとする小心者なのでなかなか、ブログの更新やコメントもできませんが。
読み逃げはさせてもらってます(笑
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします
2010.01.26 16:18 | URL | #me/Aaowc [edit]
ekko says...""
保育所も始められたんですか?
5ヶ月だなんて、うちの子もそのくらいの時はまだまだ人間には少し遠かったです。

ハリーさん、今度は保父修行ですね。
これからは、赤ちゃんのお世話に苦労するハリーさんの記事が増えるでしょうね。
2010.01.26 23:01 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ayacoさん

レスが遅くなって本当にすみません。
お元気そうで嬉しいです♪

娘さんとあずきは同い年なんですね!
うんうん、6ヶ月ともなれば重いですよねぇ。
肩こりになりませんよう・・・。

保父ハリー、あんまりお役に立ちませんが
泣いてるとすぐに駆けつけるので、
何ならここから出動させます(笑)。

寒いし、子育ても気を使うと思いますが
どうぞお体大切にがんばってください!
2010.02.01 16:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
ka-naさん

レスが遅くなってごめんなさい!

ka-naさんもママさんに!?
しかもこれまた同い年の息子さん!
いやぁ、奇遇です、嬉しいです。
そして、おめでとうございます♪

あずきを見ているので、
この時期のママさんの苦労はよくわかります。
まだ歩けない上に、重たい時期(笑)。

抱っこ君ってことは、
きっとママが大好きだってことですよ。
ka-naさんのことだから良いママさんなんだろうなぁって思います。

ayacoさん同様、
体にはくれぐれも気をつけて
育児頑張ってくださいね。
また是非奮闘ぶりをお聞かせください。
わたしも一緒に頑張ります(笑)
2010.02.01 16:22 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
ekkoさん

すみません、レスがまたまた遅くなってしまいました。

そうそう・・・まだ人になりきれてない感じです(笑)。
でも、このくらいが一番幸せなのかもしれないなぁって
可愛い寝顔を見ていると羨ましいです。

うちの保父は何を考えているのかわからないので
油断なりませんが、
もう少し使い物にならないかと
色々思案している私です(笑)。

奮闘記楽しみにしていてくださいね♪
2010.02.01 16:25 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
