おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


幸せいっぱい



恐ろしくスローな出足です。

そろそろ友人からも「生きてるか?」電話などが入り始め、

ようやく気付きました。


すみません、今さらですが皆様明けましておめでとうございます。


DSC_4956.jpg



今年はもっと


ちゃんと日記を書くようにしようと思います。

年頭の目標は高い方がよいでしょう(いや、決して高くないと思う)。


ところで年末年始はいかがお過ごしでしたか。

うちはワニさん(夫)の実家で美味しく楽しいお正月でした。


しかし、

行きのフェリーは大しけでドカドカ揺れるし、

ボーダーズはテンションが異常に高いまま維持され、

仏間の障子を訪問1分で破るわ、

可哀想に1歳の甥っ子まな君は知らんおっさんとおばさんの襲来に泣き叫び、

のかなり濃い思い出が出来た“サーカス一座の旅”でございました。


でも1年ぶりに会うまな君はますます可愛くなっており、

「うちの父ちゃんと母ちゃんはもう、孫にどうもこうもならん状態やな。」と言う伯父さん本人も


こんな状態。



DSC_4938.jpg

一瞬本気でさらおうかと思いましたね。

身内ならちょっとは罪も軽いんでしょうか。(あかん!)


うちの団員たちがもっとお利口にしていてくれたら、

ゆっくりもできたんですがわずか1泊の逢瀬でありました。


大晦日の忙しい時にはた迷惑な誕生日を迎えた私に

サプライズのケーキまで用意してくれた義父、義母、義妹に感謝で泣きそうになり、

よくない色んな事がすっかり吹き飛んでしまう、そんな幸せな一時で締めくくりました。



多大な心配をおかけしましたが、

本当にたくさんの方の愛を感じたことは私にとって実は幸せな一年でした。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今年は心配する側にまわる決意のSueさんですが、

できましたらそんな出番の無いようみなさん健康で楽しい一年を!







-7 Comments

ekko says...""
明けました!
もう、10日ですよ~!!

ほんと、具合でも悪くされていたかと少々心配しておりましたが、その様子はないみたいですね。
よかったよかった・・・・。

覚悟の上の年末年始、約2キロ弱の体重増加で、真っ青です。

おなかの周りに贅肉をたくわえ、天然の腹巻。

年始にあたりダイエット宣言をするのはもう何度目でしょうか?

ちょっと痩せたら会いに行きましょうか、おやつ持って・・・・。(いけないいけない、また太る)

今年もよろしくお願いしますね。

2010.01.10 19:52 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

すみません、年頭からスロースタートでまたまたご心配おかけしました。

・・・・私も嬉しさのあまり食べすぎました。
まったくもってこの歳になってのお正月は
ある意味全くめでたくなかったりします。

でもね、人も所詮は動物ですからねぇ。
冬は太って自己防衛してるんだろうと、
勝手に解釈して夏を待ちたいと思います。
(そんなことだからダメなんだ!)

私が痩せたら来てくださいと申し上げたいところですが、
そんなこと言ってたら一生会えそうにないので、
是非お早めに・・・(笑)。

こちらこそ、
こんな私ですが本年もどうぞ宜しくお願い致します♪
2010.01.10 21:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says...""
はい。生存確認のTELしたyu-kingです(笑)。
生きててよかったー^^;

今年もどうぞよろしくです~。
2010.01.12 16:47 | URL | #- [edit]
よつば says...""
まなくん可愛いね~
ワニさんの目もいつも以上に
優しいね。
ワニさんのご家族もあったかい方達で
よかったね。

今年はまたワンコと遊びにたっくんも
行かせてもらわなくっちゃ!
お友達家のニャンコには、まだダメでした。
遊びに行くまでに、強い男子に鍛えて
おきます(笑)
2010.01.13 23:14 | URL | #- [edit]
Sue says...""
yu-kingちゃん。

妄想させてごめんね・・・(苦笑)。
寒いけど、お互い体に気をつけましょう♪

臨海学校までに
私も体力つけておきます!
2010.01.14 16:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
よつばちゃん。

そっかぁ、猫もだめなんだね・・・。
きっとそれはテツのトラウマのせいやね。ごめんよ、たっくん・・・(泣)!

でもよつばちゃんの子だから、
そのうち絶対強くなると思う。
今はまだパパになんだよ(笑)。

そういえば、
ワニさんはまた例の「変な力」を発揮したのか、
人見知りのまな君もあんまり泣かさなかったよ。

なんなんだろうあの力・・・不思議だ。
2010.01.14 16:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
非コメさんへ。

でっ!?ホントですか?
すごいです、おめでとうございます♪

いや、めでたい。
これは春から縁起がええです。

嬉しいお知らせありがとうございます。
がんばってください、影からものすごいオーラおくって応援してますっ。
2010.01.14 16:13 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
