おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


寝ぼけたクマは今起きる




昨日

染織こだまのみょうさんからお電話をいただき、

「あ、電話に出たってことは大丈夫なんですね(笑)。」と安堵されました。



ほんと・・・・



DSC_4757.jpg


ひと月もさぼっていましたね。





この夏の間貯めに貯めた帳簿と闘い、

先週は風邪をひいたり、

何だか異常なほど家事が楽しかったりして

1か月近く経ったとは気づきませんでした。


特に家事に関してはちょっと病気なんじゃないかってほど熱中しまして、

「今年の汚れ、今年のうちに~♪」っていうCMが始まる前に

ほとんど手をつけてしまいました。

アレを聞くと催促された気がして反抗したくなるので

今年こそ「ほっほっほ~♪もう終わったもんね~♪」と言いたくてやってるんですが、

早すぎるやろ・・・また汚れるやろ・・・と囁くもう1人のわたしがいることも事実です。


なんでそんなことになったかを考えてみました。

多分、闘病中に“家事電池”充電したんでしょうね。

たまにはいいかも、入院も(笑)。


で、

そろそろというかやっとなんですが、


DSC_4761.jpg



“あかおに電池”も充電したので、

近々お店を再開しようと思っております。細々と。

ちょっと模様替えなどもしましたので、

遊びに寄っていただければ嬉しいです。


再開後ですが、

今まで土曜日に開けていたのを

平日に変更させていただこうと思っています。

どうしても土曜日はわにさん(夫)と野良仕事をやりたく・・・。

夫婦2人であれこれ言いながら畑にいることが

何よりも良い養生になるので。


わがままばかりの好き放題ですが、

また皆様にお会いできるのを楽しみに用意をいたします。


どうぞ、よろしくお願いします。



DSC_4762.jpg



(わにの早食いめ・・・もう、居ない。)





-8 Comments

せっちゃん。 says...""
こんにちわ。
何度かお店に行かせて頂きましたものです。
お店再開ですね!
土曜日が開店ではないのがちょっと大変ですが(笑)
仕事休んで行きますね~。
今年は福袋は有りますか?
去年買って大満足でした。楽しみにしています。
元気なsueさんに会いたいです!
2009.11.25 16:54 | URL | #- [edit]
Sue says...""
せっちゃんさん。

こんにちは♪
こんな辺鄙で小さなお店に来てくださっていること、
そしてお待ちくださっていること、
本当にありがたく・・・感謝しております。

土曜日に野良仕事をしたいという我儘、
本当にすみません。
お仕事休まないといけないんですね・・・(涙)。
どうか無理はなさいませんよう、
畑が落ち着いたらまた曜日を変更することもあるかもしれませんので。

もう、ホントに好き勝手なんです。。。

福袋、楽しみにしてくださってありがとうございます。
残念ながら今年はご用意がないのです。
何か他に楽しんでいただけることがないか、
ちょっと考えてみますね。

重ね重ね申し訳ございませんーー!

でも、わたしもせっちゃんさんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
2009.11.26 12:16 | URL | #aE8nS3mY [edit]
スーママ says...""
Sueさんひどいよ!
一ヶ月以上も更新が無くて一体どうしたんだろうと、あれこれ勝手に考えてました。
こちらでは11月5日に4人目の孫まで生まれましたよ。
あ~でも元気で帰ってきてくれてとても
嬉しいです。
お店は遠すぎてなかなか行けそうに無い
ですがブログは楽しみにずっと見ていますよ。
2009.11.26 21:09 | URL | #- [edit]
Sue says...""
スーママさん!

すみません、ご心配くださってたなんて・・・
本当にごめんなさい。
でも、とっても嬉しいです。
スーママさんのお言葉、かみしめてしまいました。

お孫さん、お誕生おめでとうございます♪
幸せが増えていくようで素敵ですね。
ますます素敵なおばあちゃんになられることと思います。

会えずとも、
こうして気にかけてくださる人がいる、
何だろう・・・上手く言えないけどキューっとします(笑)。

頑張って更新しますね♪
2009.11.26 21:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ekko says...""
お久しぶりです。
やっとお会い出来るようでうれしいです。

予定が決まったら仕事の段取りを組み替えて休みを捻出しなくてはなりません。
がんばります!

ブログの更新が無かったので、近くまで行く用事はあってもドアをノックする勇気がありませんでした。

そんなに一生懸命お掃除してたのなら、お茶菓子持って押しかければよかったわ!!
シフォンケーキにミルクティーなんてどうかしら?
2009.11.27 22:30 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

ご無沙汰して申し訳ありません。
はい、やっと、変な時期に冬眠から覚めようと思ってます。

お休みのことなど、色々とご不便をおかけするようで
本当にすみません・・・。
もしご都合があうようでしたら、
押しかけてやってください。

掃除をしていたと言っても
人様の目には映らない程度です(笑)。
私にはどうやらお掃除の神様は付いていないようなので、
思ったほどの効果は見受けらず、無念ナリです。

シフォンケーキにミルクティー、ずずず・・・。
煩悩を振り切って畑にいってきま~す。
2009.11.28 10:38 | URL | #aE8nS3mY [edit]
うさこ says...""
メルマガが届いていてホットしました♪
元気になられたんですよね!?
少しずつでもスローペースでいいので
元気に快復されますように
そして無理をしないように

ウチも本厄で私は今暗い中ですが
下がったら上がるだけですよね!?そうですよね!?
暗闇から早く抜け出したいな・・・
こんな書き込みですいません。。。
2009.12.01 17:12 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
Sue says...""
うさこさんへ。

体の方は未だ観察状態ですが、
気持ちでゆっくりアゲていこうと思っています。
元気です♪

うさこさんちも本厄ですかぁ・・・。
気にしないようにと思っていても、
結構厄の時ってまとまって色んな事があるなぁと思い始めると、
気になりますよね。

確かにおっしゃる通り
下がったら上がるしかない!ですよ。
大きくうなづいてしまいました。

去年から続いてますもんね、
結構長いのでココは1つお互い辛抱して
乗り切りましょう!

お体だけには気をつけて、
また遊びに寄ってくださいね。

(来年も厄払いに行きます、というか行かせます。笑)
2009.12.02 08:59 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
