おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



モウ!腸が!

20090813164804
昨日の朝、
普通にご飯を食べた後、激しい胃痛が襲いまして。

痛いのは胃でしたが、
診断は急性虫垂炎との事で緊急入院。

12日午後2時半から始まった点滴と絶食、
現在23時間半継続中。

そんな悲しい盆の入り。

フゥ…。

-8 Comments

ラッキー says..."お大事に。"
Sueさん、大丈夫ですか?

急性虫垂炎って、よくいう「盲腸」のことですよね?
小さい頃、私の周りではお友達が盲腸で入院ということがありましたが、大人になってからなったりもするのですね。
無知なもので変なことを言っていたらすみません。

このところ、色々忙しくお疲れでもあったと思うので、ゆっくりお休みくださいね。
2009.08.13 16:58 | URL | #SFo5/nok [edit]
misa says...""
sueさん、急性虫垂炎ですか!!

モウ!腸が!。。。と書かれてあったので、
点滴で少しは痛みがひいていればいいのですが・・・。
急性胃炎になったことはありますが、私の痛みどころではなかったと思います。
お大事にしてくださいね。

2009.08.13 17:14 | URL | #- [edit]
スーママ says...""
えっ!大丈夫ですか?

私たちが子どもの頃は盲腸炎は手遅れにならぬ様、即手術だったように思いますが
点滴のみで散らすということなのでしょうか?

このところの疲れが一気に出たのかもしれませんね。
丁度お盆休みどうぞSueさんもゆっくりお休みくださいね。
2009.08.13 18:06 | URL | #- [edit]
ekko says...""
あら~、お盆は病院なんですね。
強制的に「お休みなさい」って指令ですね。

私、盲腸は6年生の秋に手術しました。

昔は手術の後がしっかり残ってしまいましたが、今は残らないんですよね。

娘が手術した後、透明のテープみたいなのをぺたっと貼り付けておしまい。

へ?これでいいの?って思っちゃった。

また、これがしっかりしてなかなかはがれないのよ!!

Sueさん、入院中はゆっくりしてね。
病院がわかったら、押しかけて暇つぶしのお手伝いするんだけどなぁ・・・・。
あっ、迷惑?・・・だよね。

病院レポート待ってま~す!
2009.08.13 21:52 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ラッキーさん。

お見舞いコメントありがたいございます。
そうです、いわゆる盲腸でして、わたしも今更発症するとは思いませんでした。
トホホ
2009.08.14 20:28 | URL | #- [edit]
Sue says...""
misaさん。

ご心配おかけしてすみません!モウ腸と言ってもわたしの場合、
猛烈に胃が痛んだのでmisaさんの急性胃炎のしんどさわかります。

どこかが痛いのは憂鬱ですよねぇ。
2009.08.14 20:36 | URL | #- [edit]
Sue says...""
スーママさん。

ありがたいございます!
今の状況では切らずに済みそうです。
薬で散らしてその後繰り返す人とそうでない人がいるそうですよ。
2009.08.14 20:42 | URL | #- [edit]
Sue says...""
ekkoさん。


ハーイ、このままお盆をここで終えそうです。そのペッタリシールを試すチャンスも次回のようです。残念!
2009.08.14 21:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
