おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


犬と(で)遊ぼう




我が家で一番ヘタレのハリー。

最近よく出ますけど、

へなちょこにはへなちょこにしか出来ない技があります。

題して、



DSC_4629.jpg


“ 笑う犬 ”

まずは、

何もしてないのにハリーを怒ってみます。

「ハリー、宿題は朝の涼しいうちにやりなさいって言ったでしょ。」

別に大声は必要ありません、ドスの利いた声で充分です。



DSC_4634.jpg


ひぃ、ごめんなさい。ごめんなさい・・・。


と、なります。別に宿題は出てませんし何も悪いことはしてません。

可哀想なハリー・・・ぷっ・・・ぷぷぷ。


もっとドスを利かすと、

「ハーーーー・・・・」だけでも。


DSC_4652.jpg

(面白すぎる・・・笑)


ハリーは悪いことをした時もいつもこうなるので、

よくワニさん(夫)から

「何を笑っとるんかぁ!」とさらに怒られ、

面白いので何度もやられます。



そのうち顔だけでは伝わってないなと思うのか

尻尾をぶんまわし始めます。



DSC_4656.jpg


やば・・・・動物虐待だったらどうしよう。


ごめん、ごめん。








-4 Comments

ayaco says...""
可愛い!!!
ハリーの表情~~~~。
きゅ~~っと目をつぶって!
少し思ったのですが・・・・
一番上の目をあけてるハリーの目。
目、ワニさんの目に似てるような・・・

そしてフードシーラー。
まったく同じもの持ってますよ!
うちのパパさんの冷凍タイカレーを
販売するときにつめては
シーラーで密封してました。
確かに野菜は息してるので脱気するのは
よくないかも~~~。
でも、レタスとかは調理ってのが
あまり見つからないし。

私はもっぱら子供の余ったお菓子を
シーラーしてます。
2009.08.06 10:00 | URL | #9fn0MV6o [edit]
Sue says...""
ayacoさん。

こんにちは♪
おお、ayacoさんも同じものを!
何だか嬉しいですねぇ。
そっか、素材だけではなく調理したものを保存するのにもよいんですね。
よい情報ありがとうございます!!
カレー、絶対いいと思うっ。

おやつの残り。
ポテトチップスなんか、
シーラーするのにぴったりですもんねぇ。

ワニさんの目。
ハリーと似てますか?ありゃ、気づかなかったー。
きっと本人が聞いたら喜びますわん(笑)。
2009.08.06 15:42 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ekko says...""
ね、ハリーって人間みたいな目をしてるわっ!
美人の目よね。
う、うらやましい・・・。

最近、目の周りの皮膚がたるんできたみたいで、アイメイクが時間がかかる・・・・。
タレ目がいっそう垂れてきて。
あ・・・、たるんできたのは目だけではないのよね。
もう、重力に逆らうなんてことはしません。無理です。
諦めました。

え~、そういう愚痴を言うつもりはなかったのですが・・・、ついつい、ハリーの目を見てたら「いいなぁ~」って思っちゃって。

↓のシーラーの話。
やっぱり生野菜には向かないんですね。

今日も台所の出窓にかごいっぱいのピーマンがド~ンと!

明日はチンジャオロースーかな?
もちろんピーマンメインで!!!

うちのスイカは植えたのが早かったのかな?
もう、いくつも収穫して食べました。
小ぶりですがなかなかの甘さで上出来でしたよ。
小ぶりがかえってよかった。冷蔵庫にもすんなり入る!!
黄色と赤のスイカです。

相変わらず、かぼちゃと格闘していますよ。
2009.08.06 21:48 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

ハリーの目。
ほほ~。
もうすぐ6歳になりますが、そういう感覚で見たことなかったです。
いい加減な飼い主です。ははは・・・。
新しい発見をありがとうございます。

重力との戦い。
とっくの昔に白旗あげてます、わたし(笑)。
アレには、宇宙飛行でもしないと勝てませんもん!

シーラー。
そうですね、生野菜はやっぱり早く食べましょうってことみたいです。
でも、通常よりはちょっともつ気はしますけどね。
うちも弱りかけたピーマンが冷蔵庫を開ける度に
恨めしそうにしています・・・。

*スパゲティナポリタンピーマン大量風
とか、
*ピーマンのきんぴら
などを毎日作ってます・・・。
そろそろ体が緑色になるかもですね。

え~!もうスイカ食べちゃったんですか?
うちも植えるのは早かったんで、
多分手入れの問題も大きいと思います。
野生農法なので・・・・。
来年がんばろうと思います(ワニさんが。笑)。
2009.08.07 16:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
