おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


未知の生物と触れ合おう



今まで見たこともない生き物とでも

知り合いになることは大切です。



IMG_34002.jpg


お互いに。


この日の約束通り、よつばちゃんが来てくれた。

マルはお骨になってしまったけど、

初めて息子のたっくんと会えた。

大きな生き物も、小さな生き物も、人も大好きだったマル。

特に赤ちゃんは大好物だった。

生きていたら彼の顔はマルのよだれまみれになったことだろう。


他のボーダーコリーたちはどうかというと、

赤ちゃんというものをほとんど見た事がないので

興味がないのか、

得体の知れない小さな生き物を人と認識してないのか、

ちっとも歓迎しない。


ほぼ無視。


それでも一番人懐っこいモーだけは

「ほら!これが赤ちゃんというものだよ!!」と

押し付けると我慢しながら接触。


IMG_33972.jpg



正直どうしてよいのかわからないらしい・・・(苦笑)。



IMG_33992.jpg


でも、

この“ちっさいおっさん”は違う。

はっきり言って「わしゃ、ガキが嫌いなんじゃ!」という、

とてもタチの悪いいじわるジジイなので・・・


IMG_34112.jpg


すでに

「見るんじゃねえ」的オーラで警戒中。


残念ながら目線が一緒なのと

大量の換毛中でシャツなんぞ着せられており、目立ってしまった。


たっくん、テツにロックオン。



IMG_34142.jpg


(まぁまぁ、そう言わずに仲良くしなよ。サイズ的にもおんなじくらいなんだからさ。)

(きゃっはっは、ちょっと見てよ、並べたらほぼ一緒だよ~~~)

浮かれる大人たち。


ジジイ、この時点ですでに切れる寸前。

「見るんじゃねぇ・・・」



IMG_34162.jpg


(ほら~、愛玩動物なんだから愛想振りまくもんだよ、普通。)

「見るんじゃ・・・」


ぐいぐいぐい。




プチ。


「見るんじゃねぇぇぇーーー!!」


IMG_34132.jpg



あ~あ。

泣かしちゃった。

トラウマになったらテツのせいだからねぇ・・・

(わたしとよつばちゃんのせいとも言うけど。)

泣き顔のあまりの可愛さにこの後何回もやってしまったわたしたち。ごめん・・・たっくん。



それにしても、

15年も付き合っている友人の赤ちゃんって

一言では表せない感慨深いものがあります。

あ~~食べてしまうかもしれない、可愛すぎて。



次はいつ来るですか、よつばちゃん。








-4 Comments

よつば says...""
可愛いやろ~たっくん(笑)
完全に親バカです。
私は、母の特権で毎日ほっぺを食べてます。sueさんも今度食べていいよ!

お骨になってしまったマル・・・
小さくなってしまったマルを思わず
なでなでしてしまった。
よく頑張ったね。

私たちがたっくんとワンコたちを絡ませて
大笑いしてる時、テツにたっくんが泣かされ
おお泣きしてる時なぜかマルもいつものように片隅で何気に様子を見てる気がして
ならなかった。
お腹にいる時会ってるもんね、マルとたっくん。きっとこれからも見守ってくれてるよね。
また遊びに来るから待っててね。

ワンコたち含め全員集合写真撮り忘れた
のでまた行かなくっちゃ♪

yu-kingさんへ
ご出産おめでとうございます。
神様がきっともう大丈夫って早くママとベビーちゃん会わせてくれたんでしょうね。
まずは、ご自分のお体調を整えて
ベビーちゃんにおっぱいいっぱい飲ませて
あげてくださいね。
これから笑顔の毎日が待ってますよ~。
楽しみですね。
2009.06.23 00:36 | URL | #- [edit]
Sue says...""
よつばちゃん。

子供はほんと天使だね。
よつばちゃんと会う時、今まで大人ばかりの集まりだったけど、
小さな子がいるだけでこんなにも笑いを提供してくれるなんてね(笑)。
幸せな時間でした。

マルのこと、本当にありがとう。
間に合わなかったけど、
最後のしんどそうなマルをよつばちゃんに見せるのは
心苦しかったので
正直ちょっとほっとしてた。

なでてくれて、ありがとね。
きっとへらへらして尻尾振ってたと思うよ。

yu-kingちゃんへのメッセージもありがとう。
2人は病院で顔を合わせてる仲だもんね、
きっと喜んでくれると思います。

写真撮影、早めに来てください。
これ以上年取る前に(笑)。
2009.06.23 08:02 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says...""
たっくん・・・可愛いですね^^
このぐらいの子は何しても可愛くて、ホント食べちゃいたいくらいですよね!
じっさいに私、息子のおしりにまでカブってしちゃったことあります^^;
ホント、一つ一つの表情に癒されました。
ありがとうございます!

そして、yu-kingちゃんさんも遅くなりましたが、無事ご出産おめでとうございます☆
予定より早く産まれて、色々心配もあるかもしれませんが、(私も下の子のときに、何度も、息をしているか確認したり、起こしちゃったりしてました。)
意外に赤ちゃんもたくましいもの。
休める時は休んで、あっという間の新生児の時期を楽しんでくださいね♪

なんだか・・・また赤ちゃんが恋しくなってきましたが・・・今から始める息子達の学校の宿題を思うと・・・無理です^^;
年齢的にもですが。。。

ps.ワンコたちも可愛いです♪我が家は先日お花を買いにホームセンターに行ったはずなのに、めだかを買って帰ってきました^^;
2009.06.23 17:12 | URL | #- [edit]
Sue says...""
ラッキーさん。

食べましたか(笑)♪
元祖おしりかじり虫さんですね。

たっくんもあっという間に成長するでしょうから、
大きくなっておばさんとは話をしなくなるまで
いっぱい会っておきたいなぁと思います。

本当に少子化なのかな、と思うほど
私の周りは赤ちゃんだらけです。
少し小さく生まれたyu-kingベビーも、
みんなみんな元気に健やかに成長してほしいです。

こうやって先輩ママさんに励まされて
よつばちゃんたちも心強いことでしょう。
ありがとうです、ラッキーさん。

めだか、いいですね♪
そのうちめだかの赤ちゃんが生まれたら
教えてくださいね~~~!
2009.06.24 07:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
