おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


イルカ祭



週末どころか今日も来てるご一行さま。

ちょっと来すぎなんじゃ・・・


DSC_4020.jpg


いや、大歓迎なんですけどね。


今までにないペースなので、

地球に何か起きてる?・・・とか、

他にも誰か迎えに来てんじゃ・・・とちょっと心配になる。

モーは嬉しくてしょうがないらしいけど。

脳天気くんはいいなぁ。


あまり頻繁に来るので、

(ちょっと慣れちゃって。苦笑)

最近は興奮して近くまでダッシュっていうことがなくなり、手抜き写真です。

なので、どこにいるのかわからない感じですけど、


ココに。


DSC_4055.jpg


レンズが望遠じゃないので、これが限界。

行った事無いんですが、

後ろに見える山の登り口には “鯨の墓” と書かれた看板があります。

ということは

昔はイルカだけじゃなくて鯨も来てたってこと・・・?ホエ~~~(る)。


今までうちに遊びに来て、運良くイルカと遭遇した友人はたった2組。

意外とタイミングが難しいです。

友人は思いがけない観光に

「前に某イルカウォッチングスポットでお金出した上に船にも乗って見られなかったのに、

こんなところ(失礼)でタダで見た!!!」

と興奮してました。

喜んでもらえて何よりです。


道路からでも結構な近さで見られます。

お寄りの際は事故らないよう気をつけつつ、

ちらっと海面へ目を向けてみてください。

楽しそうにやってます。



+はっきり撮れた時の記事は、コチラ。



IMG_37143.jpg

-4 Comments

よつば says...""
イルカさん達週末も来てくれるかな!?
たっくん初上浦記念に来て欲しいなぁ。
きっと、喜ぶのは親でたっくんはあさっての
方向向いて訳わかってないとは思うけど・・・

イルカさんにお願いしといてくださいな(笑)
2009.06.16 22:33 | URL | #- [edit]
ekko says...""
そうですよ~、
昔は鯨が捕れてたんですって!
話には聞いていました。

すごいですよね~!!

イルカ、そんなに頻繁にくるのなら、今度見物に行こうかしら?
2009.06.17 00:41 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
よつばちゃん。

わー、どうかなぁ~。
来てくれるといいなって思うんですが、
その前に梅雨前線が来るんじゃないかと
心配してます・・・。
観察して気づいたんですが、
イルカがやってくるのは
晴れの時みたいなんだよね。。。

でも希望を捨てずに念を送っておきます~!
2009.06.18 08:36 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

え~~~、そうなんですか!?

鯨が家の前をウロウロしてたかもしれないと思うと、
不思議な感じ。。。

ここんところは本当にちょくちょく来てます。
ちなみに家の前にいなくても、
微妙にポイントを変えてるようなので、
ekkoさん方面からだと、
道沿いのどこかで見られる可能性ありですよ。
2009.06.18 08:42 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
