おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


冬を運ぶ者


また1週間の始まりですね。
季節はすごい速さで冬へと移っているようで、
もう先週とはまったく違う寒い朝です。


221134042.jpg



いつの間にか気付けば起き抜けに靴下を履き、
カーディガンを急いで羽織っている・・・・。
あれ?いつからだったっけ??

多分先週はそこまでではなかったような・・・。

季節はそんな劇的な変化を遂げている事に
今朝思い知らされました。

我が家には寒くなった事を知るとても簡単な目安があります。
一番小さなチワワの“チエ”が
布団の中に潜る様になったら寒くなった証(T▽T)。


221128052.jpg


図体のデカイ子たちはベッドに上がる事を許されていませんが、
この子はうちで一番強い女王様なので
唯一私たちよりも偉そうにベッドの上で寝ています。

夏の間は掛け布団の上に大の字になっていますが、
寒くなると潜って寝るようになります。

ソレが昨夜。
寝返りを打った時に何か(チエ)が脚にあたり、
「ゴッゴッゴッ・・・」といびきをかかれたのを
寝ぼけながらもしかと聴き、
「ああ、もうそんな季節かァ」としみじみ感じました。

・・・・もっと情緒のある話かと思いました?すみません。

そろそろ11月。
今年もイルミネーションの事を考えなければならない時期が近づいてきました。
「はやっ!!」と思われるかもしれませんが、
もうホームセンターではサンタさんが腰を振り振り歌っておりましたよ・・・。

買おうと思ったときにはもう無い、それがクリスマスグッズなのであります。

221126182.jpg


【P.S.】

メルマガのご登録を行っていただけるようになりました。
お仕事などであまりサイトを覗けない方にも
Shop更新のお知らせなどをお送りさせていただきますので、
宜しければご購読くださいませm(__)m

Toppageの“nouvelles”よりご登録いただけます。








Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/74-325228bf
該当の記事は見つかりませんでした。
