おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


夫婦の絆



マルが肺ガンとわかってから1週間。

今まで別に気にも留めてなさそうだったハナ(マルの妻)が、

何かに気づいたようだ。




DSC_3722.jpg



「お前さん・・・どうしたの?」




マルは日に日に悪くなる。

昨日はもう立つのもイヤそうだった。

ハナがしきりにマルの口元を嗅いでいる。


DSC_3733.jpg


犬は呼気から肺ガンや乳がんを見つけ出すという研究報告があるらしい。

主には飼い主のガンを発見しているって話だけど・・・

何を思っているんだろう、やけにしつこい。


DSC_3729.jpg


犬は(他のペットもかもだけど)、

自分が亡くなる前に「ボクは今日逝きます」って言うらしい。

だから(ああ・・・今日なんだね)って心の準備ができたっていうのを読んだ。


もちろん聞こえる人と聞こえない人がいるでしょう。

鈍い私には間違いなく聞こえないだろうから、

もし聞こえたらハナ、教えてね・・・。ハナはきっと聞こえるよね。


肝心のマルは、


DSC_3739.jpg



ちょっとうっとうしいらしい・・・。




P.S.

スパムコメントの禁止設定の関係で、

通常の閲覧者さまからのコメントにも制限がかかっていたことが判明いたしました。

もしかして関係のない方にご迷惑をお掛けしていたかもしれません。

本当に申し訳ございませんでした。

現在は正常に動作すると思いますので

よろしくお願いいたします。

-5 Comments

yu-king says...""
辛いのは違いないけど、穏やかにマルが過ごせているんだなぁ、と安心しています。
治療には色々と考え方があるけれど、私も過去、対処療法を選びました。
これといった正解はない中で、「ものすごく大事に想っている」というのは伝わったかなぁ、と自分を慰めています。

マルと他のコたち、Sueさん、ワニさん。
ゆっくりと穏やかに過ごしていけたらと祈っています。。
2009.06.03 14:23 | URL | #wLMIWoss [edit]
ekko says...""
そういうことだったんですね。
最初からコメントは受け付けないものだと思っていました。
最近は気になってPC開ける度に覗いていました。
メールしようかとも思ったりしましたが、今はマルちゃんのことでいっぱいだと思って、控えていました。
ペットって家族ですものね。
人の言葉を話せないだけで、思いは伝わるんですよね。
お写真を見る限り、穏やかに過ごしている風にも見えますが・・・・。

あ・・・、なんだか言葉が続かない、ごめんなさい。



2009.06.04 00:22 | URL | #BjIfNwW. [edit]
Sue says...""
yu-kingちゃん

ありがとう。
先輩がいてくれて本当に心強いです。
私もしっかり伝えられるよう、がんばるね。

マルは結構穏やかです。
見習わないと、ってちょっと焦ります。
2009.06.04 10:41 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
ekkoさん。

すみません、ご迷惑お掛けして。。。
友人に指摘されるまで気づかなかったんですよ・・・(涙)。

色々とお気遣いをいただき、
本当にありがとうございます。
声もかけずらい雰囲気だと思うのに、
とてもありがたいです、感謝します。

マル、不思議と穏やかにしてます。
飼い主の方が弱虫です。。。
2009.06.04 10:43 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""
S・Hさまへ
ここからのお返事ですみません。

こちらこそご無沙汰している上に
ご心配までお掛けして申し訳ございません・・・。
お元気でいらっしゃいますか?

3匹のわんちゃんのお話、
辛い部分もおありだと思うのに、
教えてくださって本当にありがたかったです。
うちのマルも先輩わんちゃんと同じように教えてくれるような気がします。
もしいったら色々教わって、
仲良くしてもらえるかも、何だか心強いです。


“その時”を一緒に過ごせるよう
がんばります。

とてもとても嬉しかったです。
またお話できますよう♪
2009.06.05 15:34 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
