おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


楽園



日曜日、

明石農園へ行った。


DSC_36402.jpg


この日の記事にもあるように、

そこは私たちの楽園です。




友人を軽く通り越して

私の母である美恵子さんと、ワニさん(夫)の師匠である保さん。

うれしいね、マル。ココは気持ちがいいね。

どうしても楽園に連れて行きたかった。

遠くて勇気がいったけど、マルの先生がちゃんと管理してくださっているから信じてた。


行ってよかった。


美恵子さんが出迎えてくれた。

わたしはお母さんの胸に飛び込むように小さな美恵子さんにしがみついて泣いた。

「ほんとにほんとに信じられないね。悲しいね。」

美恵子さんと保さんがわたしたちの悲しみを半分もっていってくれた気がした。


ここは命に満ち溢れている。

何もかもを受けとめて「大丈夫だよ」といってくれる。



DSC_3695.jpg



ムーちゃんも悲しみを半分こしてくれた。


(ワニさん、どうしたの?)



DSC_3676.jpg


(大丈夫だよ、大丈夫)

きっとそういってるんだろうな。


DSC_3675.jpg


ムーちゃんはいい子だね。やさしいね。


DSC_3683.jpg


また行くまで待っててね。

きっと、きっと・・・・




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
