おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



肉まんハゲ




楽しいことだけしか書かないと決めていたあかおにの日記ですが、

マルのことを「つらいこと、いやなこと」にしたくないので

私の日々の一部分としてちゃんと記しておこうと思います。



DSC_3333.jpg


わき腹がハゲ・・・なマル、とかも。


昨日エコーを撮る際に毛を刈ったので、10円ならぬ肉まんサイズのハゲが。

相変わらずのダレた寝方で廊下を塞いでいますが、

自分で好きな場所を選んで移動しているので、

こちらが避けてやることにしてます。



お腹で一生懸命息をして時々空咳をしますが、

お薬が効いているのでしょう、今日は喀血なし。

この先酸素吸入が必要になるようなので、

医療用酸素吸入器を早速手配しました。

届くまで7~10日はかかるとのことでそれまであまり苦しくならないように

過ごしておくれと声をかけ。


びっくりさせたみなさん、メールや電話をありがとうございます。

yu-kingちゃんはお仕事中、

etsukoさんはお仕事から帰ったばかりで忙しかったでしょう。

misaさん、東京から・・・遠いのにありがとうです。


今は誰と話しても号泣できる恐ろしい病気発症中。

声を聞いた途端に「ぶべぇぇぇ~~~!!」となってしまい、

受話器の向こうの人を泣かせます。怖いですね。

みんなにうつしてしまってホント申し訳ない限りです(苦笑)。。。

友人のみなさん、ご一報くださる際は伝染覚悟でおねがいします。



DSC_3335.jpg


マルの近くで丸くなって寝ているモー。

他の犬たちはこの時期まだこうやって寝ている。暑くないから。


そういえばこの春あたりからマルは

虎の敷物のようになっているか、

1枚目の写真のようになって寝てた・・・。

すでに肺を圧迫したくなかったのか?

毎日見ているようで、実は何も看ていないものだと

今更ながら反省する点が多い。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
