おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


手強い敵現る。



フネ化計画も今のところはまだ順調。

今のところ・・というのが怪しげですが。




DSC_3289.jpg


それというのも・・・・


汗疹(あせも)の恐怖が忍び寄っています。

いや、もうすでに攻撃を受けていて

外出先で「涼しそうですねぇ~」と言われるたびに

「着ている本人はかなり暑いです。」と、

助けを乞う始末。

好きでやってるくせに、どうしようもないヘタレです。


肌着等々を工夫するのはもちろん

制汗スプレーやらあせもローションやらをお試し中ですが、

このまま夏に突入したら私のお腹は完全に汗疹との戦いに敗れる予感。


夏場は大人しく洋服で過ごすのか、

この戦に勝利するのか・・・・戦々恐々としています。


さて、

先日久しぶりに開いた自宅ショップにて。

面白かったのは、

来てくださったお客様が一様に

「着物着てると思ったのに、残念!笑」と言われまして。

おお・・・そんなにも事の行方を気にしてくださっているのかと

嬉し恥ずかしでございました。


ワニさん(夫)に

みなさん楽しみにしてくださっていたようだと告げると

「俺も着物でやると思ってたのに、何で着らんかったん?」と

不満げな回答。


・・・・・。


うちにプロデューサーがいたとは知らなんだ。

次回は是非着物でお出迎えをと思いましたが、

それは私の皮膚次第でありましょう。


汗疹め・・・。






最近愛してやまない豆腐かご。

通気性がよいので腰紐や手ぬぐいの収納に活躍してます。

ショップ用にも色んなサイズをそろえていますが、

コレは友人ののぶこさんが偶然プレゼントしてくれたもので

大切な宝物です。


さすがのぶこさん、周波数が近い(笑)。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
