おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


朝の香り



花粉症対策の薬のせいで、

このところ体から布団が剥がれない・・・・

目を覚まさなきゃ。


DSC_3008.jpg



物欲の無いワニさん(夫)が珍しく

「コレは買おう!俺はカフェオレが好きなんだっ!」と

勢いで買ったのが半年ほど前。


わたしは元々紅茶派なので、

長く使っていたデロンギのエスプレッソマシンが壊れた時、

もういっかな・・・と思っていたのですが

日頃コンクリートミキサーとか、ブロック100個とか、

アメリカ人が乗ってるカートみたいな芝刈り機(注釈参照)とかしか欲しがらない人が

生活用品を欲しがるもんだからびっくりして。


DSC_3013.jpg



Nespresso の Lattissima

エスプレッソの飲めないお子様なあかおには、

もっぱら牛乳の力を借りねばならないので

ボタン1つであっという間にラテマッキャートが出来上がるこのマシンは

非常に非常にひじょーに、便利。

お陰ですっかりネスプレッソ派に転向しました。

デカフェ専門ですけど・・・。子供だ。



こういう小さなカプセルをセットするだけなので、

半分寝てても作れます。

味も色々。


DSC_3018.jpg


(注)

ワニさんが密かに狙っているアメリカ人が乗ってそうな芝刈り機→コチラ

名前が「草刈まさお」て・・・。


最近まるで熱烈なファンの如く

草刈まさおについて語ってきますが

これはさすがに・・・右から左へ受け流そう。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
