おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



Halloween


万聖節(11月1日)の前夜、
収穫を祝い悪霊を追い払う・・・


310651292.jpg



意味はよくわからずとも、
何だかハロウィンは大好きです♪


“ナイトメア・ビフォア・クリスマス”など、
こわ可愛い(そんなジャンルない?)世界は
大人も子供もワクワクするものなのでしょうか?

それとも私が子供なだけ・・・・?

生粋のJapaneseで
一応仏教徒に属する家の私でも
とりあえずクリスマスやらハロウィンやらは、
都合よく楽しませてもらってますm(__)m

おばけ、魔女、かぼちゃ、キャンドル・・・。
怪しげでドキドキしますねぇ。

と、言っても大人2人で「お菓子くれなきゃいたずらするぞ~!」と
叫んで廻っても逮捕されるだけなので、
うちでキャンドルでも灯して大人しくお酒飲んで寝るとしましょう。

皆さんのお宅では
今夜“可愛いおばけ”がたくさん現れるのでしょうか♪

明日とうとう新しいPCが到着します(T-T)。
頭の中はすでにグチャグチャですが、
何とか頑張って繋ぐぞ~~。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/71-a355f96a
該当の記事は見つかりませんでした。
