おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ワニおじさん





ワニさん(夫)とわたし。

名実ともに おじさんとおばさん に


manatokun.gif

なりました♪







まなと君です、よろしく。

昨年11月に義妹が初めての赤ちゃんを無事出産して、

先週やっと会いに行って来ました。


この時期なのでワニさんが風邪を引いたり、

ちょっと小さく生まれたので慎重にタイミングを見計らってやっと。

でも、

ママもまなと君もとっても元気。

じっと寝ていたかと思うと「お腹が空いたー」と泣き出して、

大人たちは右往左往しています。


ミルクが出来る間あやす担当をしていた義父は

ほぼ40年ぶりの小さな赤ちゃんを

とても上手にほれぼれする手つきで抱っこしており、

何だか訳もなくジーンとしてしまいました。


途中その番を私にも回してもらいましたが、


ああああ・・・・可愛い!!!!


いやぁ、変になりました。

「どうしよう、わたしの甥っ子は、世界一可愛い!」と

誰にも聞かれぬよう自分の中心でえこひいきを叫ぶ。


プクプクっとしたほっぺたにかぶりつきたい衝動を抑え、

冷静さを保つのに必死でした(笑)。


問題の主役、ワニおじさん。

経験ないもんで、抱っこする勇気がなく

時折「お~」とか、「おお・・・」とか変な声を発しながら

ただただじーっと屈み込んで見つめていました。

その背中が

びっくりして、嬉しくて、戸惑って、感動して、

そして・・・ほんのちょっぴり泣いている様に思えて

もうちょっとであかおにが泣くところでした。


小さな命が、

大人ばかりの空間にあんなにも幸せで温かい空気を生み出してくれるなんて・・・

本当に本当に素敵♪



今週末にはまた遠くへ帰ってしまう まなと君と義妹。

義父と義母の寂しさはわたしたちには計り知れないくらい大きいと思いますが、

すくすくと育ってまた皆ですぐに会えますように。


ワニおじさんちでは

臨海学校へ向けてすでに計画を練り始めています。

(はやぁ・・・・)
bousi.gif
* まなと君が寝ているのは

ベビービョルンのバウンサー。

よつばちゃんのお祝いに頭が痛くなるほどネットで調べた結果、

コレが非常に良いようだったので贈ってみました。言わば実験です(笑)。


これがよつばちゃんに大好評だったので、

迷わず義妹にもプレゼントしたところ・・・

偶然にも買おうと思っていたらしく、

非常に喜んでもらえました。

これから出産されるママさんやプレゼントで悩む皆さんに

ご参考まで。



-8 Comments

Sueさんのパートナー says..."いっしょだぁ"
ワニおじさんといっしょだよ・・・私の旦那様(笑)

でも最近では周囲の目を気にせず、お姉さんのところの1歳の甥っ子をあやしてますよ。
ワニおじさんもそうなること・・・時間の問題かな?
2009.01.22 15:52 | URL | #- [edit]
yu-king says...""
うちの旦那さんも、人の赤ちゃんを見に行っても抱く勇気がないそうで。
ワニさんの臨海学校に期待しています(笑)。
2009.01.22 20:25 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
ふふふ・・・♪

やっぱそうか。一緒かぁ(笑)。
こうして聞くと男の人って女の人よりも繊細っていうか、
可愛らしいなって思いますね。

大きくなって夏休み遊びにきたりしたら
海に放り込んだりするーって言ってたので、
ただ単に小さな赤ちゃんをどうしてよいかわからないだけ、
なのかもね~。
早く素敵なおじさんになってくれるといいなと思います。
2009.01.22 21:04 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
おお~。yu-kingちゃんとこもですか!?

ホント男の人って・・・って思っちゃいますね。
自分の子が生まれて育ててやっと扱いになれていくものなんでしょう。
まぁ、そりゃそうだって感じだけど。

臨海学校参加させますか(笑)?
大歓迎です♪おじさん、張り切るだろうな~。
2009.01.22 21:08 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."我が家も!!"
我が家もBebeができたらワニさんちの臨海学校参加させる!!

日仏っ子でもよいかな?
ってことで、ワニさんフランス語も多少は話せるようになるかもよん?!

メンバーに加えておいてくださいまし・・・でも・・・
いつかな?(笑)
2009.01.22 23:58 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
了解!予約承りました♪

ワニおじさんがフランス語覚えるのは無理なので、
是非日本語仕込んでおいてください(笑)。
でないと、勝手に方言仕込む可能性大ですよ。

ちびっ子みんな集まれば尚すばらしですね。
素晴らしい臨海学校が催せると思います。
楽しみだなぁ。ふふ。
2009.01.23 15:24 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
遅ればせながら、我が家のたっくんも
臨海学校参加しまぁす!!

赤ちゃんってホント癒されるよね。
私いっつもほっぺくっつけたり、かぽっと
食べちゃったりしています(笑)

わにさんのおじさんっぷり目に浮かぶようで・・・
早くたっくんを抱っこしてもらいに行きたくなったよ。
私の大きなお腹も照れくさそうに触ってくれたもんね。

バウンザー本当に大活躍で、たっくんの指定席です。
最近彼の体重も重くなったので、一人でかなりバウンド
しながら遊んでるのをみてると笑えます。
遊びに行くときはバウンザー持参で行くね~♪

2009.01.25 18:16 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
はーい、1名追加受け付けました♪
カンカン家と2名にしておきます(笑)。

たっくん、今何キロくらいあるのかなぁ・・・。
たっくんがバウンサーに載っている写真と、
まなと君が載っている状態、
バウンサーに対して体の占めている割合があまりにも違ったので
笑いました。
まなと君2200グラムだったから、
まだ小さいんだよね。
できればたっくんにもゆっくり成長してもらって、
長く揺れてて欲しいのですが・・・。

いや、早く大きくなっても欲しい・・・悩む。
2009.01.27 08:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
