おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


新年





明けましておめでとうございます。



DSC_28232.jpg







遅くなりましたが、

旧年中は変わらずにお付き合いくださり

本当にありがとうございました。


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



お客様にも早々のお年賀をいただき、

驚きと共に心より感謝しております。

実は怒涛の年末を過ごし、

年明け早々に体を痛めるという失態を演じまして。

とんでもない頃に年賀状が届いたりすると思います。

お許しくださいませ・・・。


大晦日には

もう止まってもいいのにまた1つ年をとり、

バタバタにまぎれて忘れてしまおうかと本人が思っていたにも関わらず

皆同じように慌しい中祝ってもらったこと、

しみじみ幸せに思いました。


よつばちゃんからは、

「自分のお年を計算して無理はしないように」と仰せつかった矢先の、

やっちまったなー

です。


何故やってしまったのかは、

次回につづく・・・ですが

とりあえず今年も30日にはお餅をついて

Nちゃんちの美味しいお節をいただき、

家族仲良くスタートできたことだけで充分幸せです。




DSC_2803.jpg



体痛めようがやらねばならない初詣では、

昨年のお正月から2年連続の大吉フィーバー。やっほー。


実は

「人の心配ばかりして」と

ワニさん(夫)や友人から叱られ続けているおせっかい病のあかおには

このところ反省し始めていましたが、


今年のおみくじ、神様のお告げ


"他人の世話よくせよ”



・・・・・・・あは・・・・あははは・・・・。



皆様どうぞ健康に気をつけて素晴らしい一年をお過ごしください。

そして

こんなあかおにと今年も仲良くしてやってくださいませ。






-8 Comments

Sueさんのパートナー says..."わーいっ"
あけましておめでとうごっざいます。
今年もよろしくお願いします。

そして・・・
年があける前に絶対通り抜けなければいけない誕生日。
おめでとう!!
Sueさんの場合は気持ちはわっかいのでそれに身体がついていけるように・・・
2009年のスタートはよくなかったようですが、まぁこの先はなんもないんじゃないかな?と思いますよん。
ほどほどに休んでくださいね。スタートを無理するとずっと凹んだままになりますから。

ということで今年は人の面倒をみるようにとの神様からの仰せのようなので
今年も面倒見てもらえる!!と単純に喜んでるパートナーっ♪

なーんてっ
今年もよろしくです。
2009.01.06 01:52 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
こちらこそ、ボナネでございます。
相変わらずこんなですがよろしくお願いいたします。

そう、最後の難関を今回も突破しましたよ。
最近は1歳のハードルがめちゃめちゃ高くて
超えるのにゼイゼイ言います(笑)。。。

スタートはこんなですが、
仰るようにこの先は安泰ってことか♪と
妙に前向きになりました。ありがとうです。
ほどほどに、怠けすぎずを目標に頑張りますので
ひやひやしながら見ててください。

さて。
神のお告げにしたがって
今年も病気だしますよー(笑)。
って私の方こそ相当サポートしてもらってますね。
お互いおんぶに抱っこで参りましょう!
2009.01.06 08:25 | URL | #aE8nS3mY [edit]
natsu says...""
sueさん、お誕生日&あけましておめでとうございます。

自分の年齢なんて、最近よくわからなくなることが多くなってます。
先読みして一つ多い年齢だと思っていたり、
一つ歳を取ったのに足していなかったり・笑

歳を取ることは嫌じゃないですが、最近、自分の着ている洋服が
ちゃんと自分に似合っているのかな~と自信が無くなることも。
今年はちゃんと地に足をつけて、生活したいです~。

そんなわたしですが、
今年もよろしくお願いしますね。



2009.01.06 08:31 | URL | #- [edit]
Sue says..."natsuさん"
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

あっ、あっ、あっ、それわかりますぅぅぅぅぅ。(打ち震えるほど)
全く同じでございます。
こうやってだんだんとわからなくなってゆくのね、
人間って何て都合が良いのかしらと思っていました。

natsuさんのお話。
昨夜布団の中で考えていたこととおんなじです。
何だかとても中途半端な年齢に突入しているようで、
身に着けるもの、周りに置くもの、
とっている行動、色んなことに対して「そろそろ・・・」と思うことが
多くなってきました。
白髪が出るなら一気に全部真っ白になってくれ!
とかも思います。多分私だけですね。

いくつになっても浮き足立っていますが、
そろそろ人間的に成長していかないと間に合わなくなりそうです。
お互い頑張りましょうね。
2009.01.06 08:42 | URL | #aE8nS3mY [edit]
misa says..."うんうん♪"
Sueさん、お誕生日、おめでとうございますv-315
あけましておめでとうございますv-457今年もよろしくお願い致します。

みなさんのコメント読みながら、うんうん♪と一人頷いている私です!!
気持ちと体のギャップ・・・私は今年いくつだっけ!?・・・
この洋服でいいかなぁ・・・白髪がぁぁぁ・・・マズイかなあこんな自分??

でもでも、私の好きなスタイルでいいんだもん!!
という自分もいたりして、自分が居心地が良ければと思ったりもして。
浮くことなく、地に足をつけていければ大丈夫。。。と
自分と話し合いながら日々過ごせていければと思います。

そうできるよう努力はしなければ・・・ですが。




2009.01.06 10:54 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
明けましておめでとうございます♪
早々のお年賀ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

あ~~~、
同士が多いことをこんなにも心地よく感じます(笑)。
多分皆アラフォー?ふっふっふ。
自分の年をはっきり覚えるのにおよそ一年がかりなんです、最近。

色々な迷いや今までにはなかった苦労を背負い始める年齢ですよね。
それに戸惑うことも多いですが、
いつか自然に落ち着いてくるのかなぁとも思ったり。

おばあちゃんたちを見ると、
ふっきれていて素敵だなぁと羨ましく思う私は
黄昏世代に突入でしょうか(笑)。

今年もここで様々なお話を伺って
自分を戒めつつ元気に暮らしたいと思いました。

私がフラフラしてたら注意してくださいね、misaさん♪
2009.01.06 11:12 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
あけましておめでとうv-82
と思ったら、早速やっちまったみたいですね(笑)
初詣に行けたなら、なんとか大丈夫なのかな!?

”他人の世話・・・”sueさんらしいおみくじですね。
私は、去年福みくじで「稲穂」が出てすぐ妊娠が発覚!
今年は夫婦そろって「かえる」でした。
福が帰ってくるといいんだけどな・・・

今年もよろしくです☆
2009.01.07 14:12 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
今年もよろしくです♪

そうそう・・・。
せっかく忠告もらっていたのにこれだよ・・・って感じです。
理由を知ったら呆れると思うので、
ちょっと待っててね。
初詣はワニさんの厄払いも兼ねていたので
頑張っていきました。
でも大吉だったので何だか気分良かったです。

よつばちゃんの"かえる”
絶対帰ってくると思う!!!がんばっ。
こちらこそ年を追う毎に心配かけることが増えてますが、
また注意書き送ってやってください。

たっくんに風邪ひかせないようにね♪
よつばちゃんも旦那様もみんな健康な一年を。
2009.01.08 14:45 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
