おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


こたつプリーズ





犬が動き回れないので

こたつがない家です・・・。

でも、今日は欲しい。こたつが。


だって・・・・


DSC_2795.jpg



こんなことに・・・・。






完全に地中海性気候のココでは

雪が降ることはめったになく。

チラホラ雪も移住してから見たのは2~3回かな。

試しに昔から住む人に訊ねても「積もった記憶はねえ(無い)なぁ・・・。」と言うほど。


なので、今日は貴重な日です。



DSC_2794.jpg


これだけ、でも。


北国はどんなことになっているんだろう・・・。

寒いなんてもんじゃないんでしょうね。

どうか皆さんお大事になさってください。


そんな南国非常事態に


DSC_2799.jpg


釣りをしているお兄ちゃん方。

早くおうちへお帰りーー!



そして。

朝から「やった、土曜日。るんるんるん♪」と浮かれている我が夫よ。

今日は小屋作業禁止!!!



(布団バサミがひゅ~るり~・・・・)

-2 Comments

misa says..."ひゅ~るり~♪"
こんにちは、Sueさん♪

布団バサミに哀愁が・・・今年は例年より寒いとは聞いていましたが、
Sueさん家方面に雪がぁぁぁぁぁぁ~v-276ちょっとビックリ!!

こたつが欲しくなりますよね。でも、出しちゃうと動かなくなる我が家・・・。
まだ、カーペット、オイルヒーターのみです。

クリスマスツリーも出さなきゃ!!と思っているうちに、こちらも雪が降ったりして!?

風邪ひかないでくださいねぇ~♪
2008.12.06 14:39 | URL | #- [edit]
Sue says..."misaさん"
こんにちは♪

ねぇ、すごいことになってるでしょう?
住んでる私がびっくりしてるんです。
そちらは大丈夫ですか?

こたつ、やっぱり日本の冬には必需品かなと思いつつ
置けないことが辛いです。
仰るように
うちもあったら犬も人も皆動かなくなるの間違いなしです・・・・。

そっか、ツリーも出さないとですね~。
忘れたふりをしてました(笑)。
misaさん、ありがとうです♪
インフルエンザ、気をつけましょうね。
2008.12.06 19:32 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
