おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



ワニ山荘 vol.2




早いものでアレから7ヶ月。

友人、果ては親からも「どうなったのか?」と問われ始めた小屋の状況。




DSC_2709.jpg



窓がついている・・・

ということは。






小屋っぽくなってきているというわけで。



DSC_2683.jpg



父さんが、ほとんど廃材で作ったわけで・・・。(黒板純 風)


こうして見ると、

本当にうちの夫は・・・・なんじゃないか、と思う(苦笑)。

本人でさえも

「俺はアホじゃなかろうか。」と自ら賛辞を贈っているほどだから。


でも。

小屋の中から見る景色は

いつもの海とは違って完全に別の世界。



DSC_2693.jpg



夢のようだ。

名前もわからない元々生えていた木に絡み付いた真っ赤な烏瓜が

まるでハロウィンみたい・・・・とメルヘンおじさん(ワニ)がつぶやいた。



DSC_2686.jpg



この木のもっともっと向こうまでドッグランが続いている。

敷地はずーっと600坪(二反)だと思い込んでいたけど、

実は1200坪(四反)だった・・・・。

道理で端まで行くのが憂鬱なわけだ。



DSC_2695.jpg



さて、

外観がある程度出来てきたので妻の出番が増えています。

内装工事着手。



DSC_2705.jpg  DSC_2702.jpg



白菜や大根などの手入れをしながら

窓にペンキを塗ったり・・・結構忙しい。

いいなぁ、犬は。



DSC_2711.jpg



まだ帰れませんよ。反対多数で否決です。



DSC_2716.jpg


DSC_2749.jpg



飛ぶ者に異常な憧れを抱くハリー 4歳 ♂



DSC_2736.jpg



妄想デッキの部分は、

腐るという理由からタイルに変更されました。

あ~、外にも私の仕事(塗装)がいっぱいあるなぁ。


DSC_2721.jpg



「男の背中も撮っとく?」 

あい。

・・・・でもハリーは男の背中よりとんび。



DSC_2772.jpg



いつかハリーは飛ぶに違いない。気をつけろ。




DSC_2752.jpg



走り回ってクタクタ、そろそろ夕暮れ。


DSC_2738.jpg



内装もまだまだこれから。

漆喰を塗って棚をつけて・・・。

いつ完成するんだろう。




DSC_2785.jpg


遊びに来てるのか作業に来てるのか、

犬たちのことを言えない者 約1名。

来週はちゃんと働くかな。



注:ぎんなんを入れていたのとは別の缶です、ちなみに(笑)。




-6 Comments

yu-king says..."小屋が進化してる!"
まさしく別荘化してきましたね!楽しみだ~。
ワニ邸は、春のマンボウへの休憩所に認定されていますので、そのころにはお披露目!?
2008.12.03 14:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
私がコメントを見る前にワニさんが見たらしく、

「yu-kingちゃんがまた行きますーって。」と
報告されました(笑)。

4人は楽に寝られそうなので
次回は海と山、両方でキャンプ可能ですよ♪
2008.12.04 07:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
らけ says...""
すごいやぁぁん!!
ほんとに別荘になってきてる。
ワニさんまじで、吾郎さん化してる(笑)

来年の夏は、チビも連れて
きれいな小屋を荒らしにいくぞ~
2008.12.04 12:42 | URL | #- [edit]
Sue says..."らけさん"
そう、生息場所が暖かいという違いだけで
やってることはかなり近くなってきました・・・笑。

小屋、
実際はかなりワイルドなので
気を使わず遊びに来てください♪
どれだけ騒いでも周りに迷惑はかかりませぬ。

何にも無いので退屈かもしれないけど・・・ハハ。
2008.12.05 08:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
ほんまや~~~~。
進化してる~~~~~~。
完成はいつなんでしょうか???

ここは・・・お客様のプチ旅館????

こちらは今日から寒さが一気に
まして土日は雪です~~~。
憂鬱だな~~。
大分は暖かいのでしょうか???
2008.12.05 16:15 | URL | #WVb5vgCk [edit]
Sue says..."ayacoさん"
ははは。
そうですね、前の写真は骨組みでしたもんね。
進化してるんだ・・・と言われて気づきました(笑)。

完成・・・いつなんでしょうか。
凝ればどこまででもいっちゃうでしょうし、
すでに増築する気もあるようですし、
終わりがないのかもしれません(怖い)。

プチ旅館にする為には
最低電気をひいてトイレを設置しなければ。

今日はこちらも寒いですよー!
明日雪が降るなんて言っておりますが、
うちは降らないと思います。

そして、明日もワニさんは小屋仕事です。
風邪ひくつもりなんでしょうなぁ。。。
ayacoさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。
2008.12.05 21:03 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
