おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


偉人





日本が大変なことになってますね。
この2日間・・・





nobel.gif








使っていない脳みそを酷使したせいで

すっかりシワシワになってしまったSueさんです。

こんにちは。


一昨日はノーベル物理学賞の日本人独占、昨日は化学賞。

次々に入ってくる喜ばしいニュースにただただ奇声をあげるばかり。

このところの不景気なニュースを吹き飛ばしちゃった感じですね。

それにしても

素粒子物理学」に「緑色蛍光たんぱく質」って・・・。


聞けば聞くほどわからない世界。

だけど、ちょっと待って。

同じ民族なんだから

宇宙の果てのことを考え出したら寝られなくなるような

完全文系体質のあかおににだって同じ遺伝子が存在しているはず。

頑張れば理解できるかも?よし!


子供電話相談室に子供のふりして電話かけたいのをぐぅーっとこらえ、

必死でTV見てましたが解らず終い。


一方完全理系体質のワニさん(夫)も

「うおー、ニュースで説明してるこの内容がすでにわからねぇ!!」と

嘆く嘆く。


大丈夫。理解できただけでノーベル賞が獲れるくらいの世界なんですってよ。



昨日ミヤネ屋で言ってた・・・(ミヤネ屋かい!)




-2 Comments

ka-na says...""
こんばんわん
そうですよね。ちんぷんかんぷんの世界ですがすごいですよね
ただ残念なことに4人中二人がアメリカにわたっちゃってることですね
頭脳の海外流出ですね。。。

ええええ!!!
そちらでもミヤネ屋やってるんですか?
あんなべたべたな関西番組。。。
関西のみのもんたこと宮根さんを見てるんですね(笑
私は夕方は宮根さんのお顔を見てませんが朝はちゃんと見てますよ
バリバリ関西ローカルの『おはよう朝日です』で
2008.10.11 23:40 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
Sue says..."ka-naさん"
えっへっへ♪

やってます、ミヤネ屋。
半年前くらいからで、しかも2時~3時までのちょっぴりですけど。
地元ローカル番組が始まるまでのDH的宮根さん。

お笑い好き夫婦なので、
自宅でも待合室でもこの1時間はミヤネ屋タイムです(笑)。。。
最初見た時は衝撃でしたが、
今ではあのくらいのアクがないと物足りないですなぁ~。

朝からもやってるんですか!?
すごいな~、濃いな~、羨ましいな~(笑)。
ワニさんが喜びそうです。
2008.10.12 07:11 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
