おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


3つの烏瓜





さっき、ついさっき、

母になった





DSC_23122.jpg




よつばちゃん、おめでとう。






電話が鳴りました。

出ると誰だかわからないようなボソボソした声で、

「・・・でた。・・・でた。」と繰り返す受話器の向こうの人。


だっ・・・だれですか?

頭の中がグルグルなっている私に

「わたし。わたし。」


もぉー、変な電話やめてよね~

はて?・・・でた、って?


「生まれたよ♪」

「今、分娩台の上♪」

えっ????

マジっすか!?

昨日電話した時はまだまだ来週みたいって言ってたのに、

えっ?何?何言ってんすか?


脳みその回転が追いつけないんですけど。

しかも分娩台の上から、て。

こっちの血圧が上がりそうなんですけど。


「病室の用意がまだ出来て無くてね、今看護婦さんが居ないからこっそり電話してる。」


母強し。

強いを軽く通り越して最強です。


急いで家の中を見渡す。

何か記憶に残るものはないか。

五感と結びつけて一生忘れずにいたい。


必死にうろつく私の目に

ワニさんの畑に生ったからすうり、ちょうど3つ。

これからは烏瓜を見る度にこの日のことを思い出すだろう。

親友が3人家族になった日を。



-6 Comments

Sueさんのパートナー says..."よつばさんおめでとう!!"
おめでとう♪
でもさ・・・病院って携帯禁止じゃない(笑)
しかも分娩台からってすごいよ!!
母強しだね・・・ホントに。

SUEさーんっ
更新ガンバですよ!!
2008.09.26 15:45 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
成り代わりまして、ありがと~!

多分しばらくは無理だと思うけど、
落ち着いたらコメント見てきっと喜んでくれると思います。

すごいよね・・・最初何言ってんのかホントにわからなかった(笑)。
持ち込んでいいのかどうかは不明だけど、
あの怪しいヒソヒソ声は・・・多分NGだったんじゃないかな。・・・あはは。

あ~・・・・。
エールありがとうございます。頑張ります。
一日が短すぎる(苦笑)。
2008.09.26 17:27 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says...""
よつばさん、おめでとうございます~v-352

最近、携帯電話使ってもいいっていう病院が増えたんですよね。
でも、さすがに分娩台の上って・・・。
安産だったのでしょうか?余裕がありますね。
こんなお産なら、わたしもしてみたいです。
(帝王切開で、まな板の上の鯉だったワタシ。)
よつばさんの嬉しい気持ちが伝わってきます。

Shop、楽しみにしてますよ~。(あ、プレッシャー?)
2008.09.27 06:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticco.さん"
ありがとうございます♪

苦しい思いをなさったticco.さんに申し訳ないくらい
電話の声は元気でした(笑)。。。
とても夜中に破水した人とは思えないくらい。
もちろん大変だったとは思うんですけど、
ほんとにがんばり屋さんです。
とにかく出産前から「暇だ~、早く出て欲しい」って余裕一杯だった人なので
子育てもパワフルにこなす事と思います。

ありがとうございます、
私も負けずに更新頑張ります~(泣)。

(レス)この時間なのが物語っておりますでしょうか・・・ははは・・・。
2008.09.27 07:12 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says..."おめでとうございます☆"
よつばさんのお子様、ついに“出て”きたんですね~。
おめでとうございます!
わたしも例の子宝参りに行くぞ!
2008.09.30 14:03 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
またまた成り代わりまして、
ありがとうございます!

怪しい電話以降は大人しくしているみたいで
詳細が聞けていないのですが
あの調子だったら結構あっさり”出た”のではないか、と(笑)。

絶対子安河原パワーだと思う!!!是非!
2008.09.30 16:43 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
