おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


台風マフィン





台風に睨まれています。

思いっきり、しかもゆっくり。

家の周りを台風対策モードにしたりと備えを進めつつ、

得意の「関係ない事」に没頭したり・・・。




DSC_2168.jpg



こんな時に

イングリッシュマフィン






夕方仕込み始めてしまったせいで、

寝る前になって部屋中に危険な香り充満。


夜焼くもんじゃないですね、パンは。

誘惑に勝てずワニさん(夫)と半分ずつつまみ食いしてしまいました。

わかっちゃ~いるけどやっめらっれね~っと。

・・・涙。


で、今朝は目玉焼きやチキンのハーブ焼きをはさんで。

イングリッシュマフィンもやっぱり手作りが美味しいな~。

思いっきり手前味噌ですが。


何となく「美味しいよね?美味しいよねっ?」と半ば強要してる感も否めないのですが、

ワニさん曰く

「さようなら~、朝マック~~~♪」らしいので、素直に喜ぶとします。ははは・・・。

でもちょっと焼き過ぎたな。次回修正。




DSC_2149.jpg


WEBshopの更新は来週行います。

台風のご機嫌を伺わないといけないので、

慎重に・・・。

今週末20日の自宅shopにつきましても

変更がある可能性もありますので、

ご来店予定のある方は事前チェックをお願いいたします。


どうか無事に過ぎ去って欲しいですね。







-12 Comments

よつば says..."おいしそう~"
めっちゃおいしそう(>_<)
焼きすぎたなんて・・・どこでもドアがあれば
すぐに食べにいくのにぃ。

お天気ニュース見ながら、台風がSueさん家狙ってるぅぅ
と、今朝思っていた私でした。
何事もなく通り過ぎてくれますように・・・。

私のお腹も何の音沙汰もなく日々過ぎていきますが、
台風接近の時はやめて欲しいな
病院高台にぽつんとあるから、ただでさえ強風なんよね^_^;
2008.09.17 10:56 | URL | #- [edit]
ayaco says...""
sueさん、台風心配です・・・
金沢は台風、地震と少ない町なんで。

で、このマフィン・・・
こちらまで香ってきそう。
朝ご飯のくだりを読んでたら
なんて優雅な朝ごはんなんだろう~~って
思いましたよ
ちなみにうちはふりかけご飯と味噌汁。
大人は昨日の残りのカレー・・・・

心にも時間にも余裕が欲しいです!

あ~~、sueさんのマフィン食べたい!!!
2008.09.17 11:39 | URL | #aIcUnOeo [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
この間はありがと~♪

お腹・・・あとちょっとだね。
どうかな?と思っていたところだったので
元気そうで安心しました。
完全にのろのろ台風の射程圏内に入っている我が家ですが
さてどうなることやら。毎回心配かけて申し訳ないです。
台風の影響も今日・明日がヤマみたいなので、
よつばちゃんも
この間はあまり動かずにじっとしていてね・・・。

イングリッシュマフィン。
美味しそう?じゃあ、持っていこうかな~(笑)。
2008.09.18 08:33 | URL | #- [edit]
Sue says..."ayacoさん"
ご心配お掛けしてすみません・・・。
もう、毎年の行事なので段々慣れてきちゃって、
こんなんでは防災意識が薄れるばかりなんですよ。。。
今年はヤッタ!と思ったんですけど、
甘かったですねぇ。

雨はかなり降りそうなので、
どうぞayacoさんも警戒なさってくださいね。

さて、優雅そうに見せかけた朝ご飯ですが(笑)。
毎日やれることではなく、
お茶漬けでGO!みたいな日がほとんどです・・・。
ワニさんはむしろ卵かけご飯の方が絶叫しますね、嬉しくて。
そう、朝カレーもいまだ継続中ですし。

日本人ですもの、ご飯にお味噌汁が一番の愛情だと思います。うん♪
2008.09.18 08:39 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."昨日受け取りました。"
Sueさーんっ。
なんと日本からの届け物、3日で届きましたですよっ♪
色々とありがとうございました。
今晩はカレーです。基本の・・・ってやつをやってみたいと思います。

そして
よつばさーんっ。
その後、Sueさんを通じてお話はお伺いしておりますがいかがでしょうか?
もうちょっとですねぇ・・・。
私の母曰く、少しでも長くお腹の中にいた方がよいそうなので、しんどいかもしれませんが
頑張ってくださいねっ。
2008.09.21 08:13 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
無事で何よりでした♪

日本のカレールゥの種類の多さにビックリしてたと
ワニさんに伝えたら
「たったあれだけで驚いてはいけない。あれはほんの一部だ。」と(笑)。
今度スーパーに行って何種類あるのか数えてみよう。
そして順に送っていくかも・・・ふふふ。

よつばちゃんの事も気遣ってくれてありがとうです。
急かすのもよくないと思い(いや、単にびびってるだけ。私。)、
知らせが来るのをただひたすら待っております。
彼女は本当に頑張り屋さんなので
大丈夫!!!
2008.09.21 08:22 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
パートナーさん&Sueさんありがとうございます。
今日現在なんの変化もなく過ごしております。
今日は一日、パパもいるから出ておいで~っと
数日前から洗脳しておりましたが、まだお腹の中が
居心地がいいようです(笑)

私も先日カレーが無性に食べたくなり、
2人家族なのにめっちゃ作って勿論朝カレーも
しました。
あ~また食べたくなってきた!(^^)!
2008.09.21 13:38 | URL | #- [edit]
Sueさんのパートナー says..."やばいですぞっ"
Sueさんのブログが主婦の井戸端会議場になってしまってますがごめんなさいっ。

実は昨晩カレーを早速。
日曜日の昼にカレースパゲッティーにしようと思って2食分くらい作ってたのですが(4人前)
一晩で終わってしまったっ。
めちゃくちゃおいしかったです♪

ワニさーんっ。
ちゃんと甘口、中辛口、辛口も知りたいです。
各社、この3タイプがあるのかな?(笑)
調査よろしく頼みます。

2008.09.22 05:55 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
おー・・・。

もう、カウントダウンに入ったね。。。
ワニさんとも「この2、3日だ~」ってドキドキしてます。
カレーパワーつけて準備は万端だと思うので
赤ちゃんの気分に任せてあげて(笑)。

初めての大仕事。
多分緊張してると思うのに
いつものテンションでこちらの方が救われてます。

そんなよつばちゃんが、好きだー!(笑)。
2008.09.22 07:03 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."my partner"
主婦のサロン化、大歓迎♪
しかも思いがけずカレー熱が普及しているようで
嬉しい限りです。
いやぁ、日本人はカレー好きねぇ♪

ワニさんの調査を待つまでもなく、
もちろん甘口・中辛・辛口と各カレー3タイプありますよ。
逆に私が知りたいのは
フランス人の旦那様や友人方は
どのルゥの何辛が好きかってことです(笑)。
日本式カレーは向こうでも受け入れられているのだろうか?とか。

調査してメーカーにお知らせしたら喜ばれるかも?フフフ。
2008.09.22 07:09 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
何の変化もお知らせもなく、かといってウロウロできず
毎日珍しくPCたちあげています。
なので井戸端会議今日も参戦(笑)

昨夜、義母がカレー作ったけど食べる!?
なんという偶然勿論「食べる!!」
旦那さんと二人ペロリと頂きました!(^^)!
2008.09.22 10:34 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
普通に生活していることが
安心でもあり、心配でもあり(笑)。。。

準備とか万端なのかな?万端だよね。
明日は祭日、このタイミングを狙っているかもだから
油断せずにしっかり睡眠とってね。
しばらくは寝不足が続くだろうから。
あと、PCに張り付いてたら疲れるから
ほどほどにっっ!!(笑)。
カレーパワー継続中やね♪
2008.09.22 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
