おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ワニカレー





昨日は誕生日、ワニさん(夫)の。

誕生日だからって何か欲しいとかそういうタイプではなく、

希望は



DSC_2049.jpg


極普通に楽しく。






以前はこっそりプレゼントを用意したり、

好きなところへ外食に♪とか色々策を講じていましたが

どうやら何も要らないし、普通に家で手料理が食べたいのだとわかり・・・。


リクエストは

「カレー」。

・・・・・カレー、キターー。(やっぱりね)

まくりかけた腕を戻し、

せめて「このカレーがいい♪」というものくらいは選んでくださいませよ、

ということでコレを無理やり見せる。



DSC_2052.jpg


すると殿、

東京カリー番長・水野氏著

「喝采!家カレー」の中から

"スープカレー専門店のミートボールカレー”をご所望。


コレですね、

全て市販のカレールゥを使用したレシピ本なんですよ。

なので失敗のしようがないし、

「あれぇ、市販のルゥでもこんなに美味しくなるんだ~」という

良い提案がいっぱいです。


更に東京カリー番長の作ったカレーは

かのイチロー選手も食べたそうなので、勝手に信頼している次第です。


バースデーケーキも

極普通にチーズケーキ。

バニラビーンズをたっぷり使って特別仕様にはしましたけどね。


唐突ですが、

彼に"最後の晩餐”を問うたら

多分「カレー!」と言うでしょう。

本当は毎日食べても良いくらいだと耳にタコができるくらい聞いてます。

で、実際

少し前にTVでイチロー選手が毎朝カレーを食べている、というのを見てから

「俺も!!やりたい!」と、

朝カレーってるワニさんなのです。

恐らくこれ以上ない援護射撃だったでしょうね。

本人の希望なので飽きるまで続けてやろうと思います。




DSC_2056.jpg


これも大好物のマカロニサラダ。

極普通ですが、見ただけで小躍りします。

凝り凝りに凝った料理よりも

こういうものの方が良いって

主婦としてはどうなんだ・・・って気がしなくもないですが。


喜んでくれてありがとう。

Happybirthday


P.S.

渡邊さんの奥さんも、おめでとう~~~です♪




-10 Comments

Sueさんのパートナー says..."おーっ!!"
Sueさーんっ
そのカレーの本今度見せてくださいまし!!
昨日、カレーって言ってたから今晩はフランスでカレーしますっ。

ワニさん・・・
お誕生日、おめでとう。
2008.08.28 15:02 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
やっぱり・・・笑。

コレ買った時に、
そっちへも送った方がいいんじゃないかな?って
思ってました。
ただ問題は、日本のルゥがあるのか否か、ですけど。
バーモントカレーくらいはあるのかなぁ・・・?

今度ルゥ込みで送りつけます。
是非みんなに日本のカレーを振舞ってください。

お祝いメッセージありがと~。
「大代に乗ったよ~!ありがとう。」とのことです。笑。
2008.08.28 15:49 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says..."よし買った!"
すぐにアマゾンで購入してしまいましたー。
我が家もカレー好きだから、楽しみ・・・。

ワニさん、いい誕生日だったんでしょうね^^
おめでとうございま~す!
2008.08.28 16:57 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
おお、何て素早い!

私もまだ全部は試せてないので
激ウマなのがあったら是非ご報告くださいませ。
色んなスパイスで本格的なカレーよりも
どうやら日本人は市販ルゥのカレーが安心するのでしょうか、
少なくともうちはそうみたいです(笑)。

ありがと~。
誕生日が嬉しいのかカレーが美味しいのかどっちだ?っていうくらい
「うま~!うま~~~!」を連発してました。

カレーだね・・・。
2008.08.28 17:07 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco says...""
ワニさん、遅ればせながら、おめでとうございます♪
それにしてもおいしそうなカレー本だこと!
お腹が空いてきました・・・。

今朝は、大雨が心配でいつもより早く起きてます。
なんせ、このあたりは東海豪雨で車が水没した地域なので・・・。

今、車を移動させようか迷い中。
こんな時にPCの前にいるわたしって、何者?

いえいえ、いつもの日課で気を落ち着かせているだけなのです・笑
2008.08.29 05:10 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticco.さん"
おはようございます。
起きてびっくり・・・大変なことになって。。。
コメントいただいてから
2時間近く経ってしまいましたがその後どうですか?

ニュースを見てすぐに
ticco.さんのことが浮かびました。
メールを差し上げようかと思っていたので、
とりあえずのご無事を確認できて安心しました。
いつものようにしていてくれて、本当にありがとうございます。

昔、大雨で浸水した知人の車がダメになってしまったので
車・・・早めに移動してくださいね。
でも、何よりはご自身の身の安全を確保してください。

とにかくは早く止んで、これ以上の被害が出ませんよう。。。

大変な時に温かいメッセージ、ありがとうございます。
すぐに伝えます!
2008.08.29 06:52 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんばんわん
ワニさんおめでたうたう
(*・x・)/。・:*:・゚´★゚・:*:・。☆Congratulations ;*・'゜☆
ワニさん無欲なんですね。。。
わがだんさんは・・・・
来月早々に誕生日なんですが、バイク用のめっとをプレゼントしました
信州へのツーリングへかぶっていくそうです

カレー本探してみます!
市販のルーで出来るってところに心ときめきました

↓鉄フライパン。。。
確かにテフロンとかは消耗品ですもんね。。
でも、私は無精者だし。。。。
ミシンのメンテもろくに出来ない私ですから
2008.08.29 20:23 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
ayaco says...""
sueさ~~ん!
私、高校の時「あやりんって(あだなです)黄レンジャーみた~い」って
言われたくらいカレー大好き!
どこどこのカレーが好きじゃなくっておうちで食べるカレーが好き!

それとマカロニサラダ・・・
小躍りするくらい嬉しい気持ち分かります~~。
ワニさんと仲良くなれそうです♪

でも・・・・最後の晩餐は母の作ったおにぎりと卵焼きがいいな~~~。

カレーの本、私も探してみます!!!!
めちゃ興味あるわ!
2008.08.29 20:39 | URL | #aIcUnOeo [edit]
Sue says..."ka-naさん"
ありがとうございます♪
おめでたうメッセージ、
照れつつエヘエヘ喜んでました。

だんさんもそろそろなんですね!
秋も近づくことですし、そのメットで信州・・・素敵~。
プレゼントに関してはだんさんのようにちゃんと希望を述べてくれた方が
絶対良いと思うSueさんです。

フライパンは私もちゃんと維持できるかドキドキしつつ使ってます。
サビさせたら包み隠さず報告します(笑)。
いつの間にかテフロンに戻ってたりして。。。

カレー本、Amazonにもありますが、
こっちの書店にもあったくらいなので
恐らくあると思いますよ~。
中身見た方が良いですもんね♪
2008.08.29 21:01 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."ayacoさん"
黄レンジャー=カレーってわかってるayacoさんは、
さては若年寄ですな(笑)!!
懐かしさに噴出してしまいました。

そうですね、家のカレーが私も一番好き♪
自分で作ってても・・・ははは。
そしてマカロニサラダも自作がやっぱり安心します。
美味しいかどうかは別として
何が許せないってポテトサラダやマカロニサラダに
リンゴが入ってるのが許せない派なので(笑)。

ayacoさんの最後の晩餐、いいですね~。
絶対それが一番美味しいと思います。
お母さんはayacoさんよりうんと長生きしてもらわないと、ですね♪
2008.08.29 21:07 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
