おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ふらいぱん狂想曲





フライパンにどっぷりです。

で、

行き着くところやっぱり




DSC_2039.jpg



鉄。






今まで楽することを優先して

中華なべ以外フッ素樹脂加工のフライパンを使ってきましたが、

コレは消耗品であるが故2~3年もすればダメになってしまいます。

フライパンを不燃ごみに出す時の心苦しさたるやかなりのプレッシャーなので

ここは1つ、ちゃんと原点に立ち返ろうと。


メンテナンスが面倒だと思ってたんですが、

考えれば中華なべは維持してるんだし、

おかしな言い訳だったんですよね。

持ち手が短く、

オーブンにもそのまま入れられる有元葉子さん監修のを2つ選びましたが

私にはなかなか使い勝手良く感じられ非常に満足。


そして、


DSC_2042.jpg


ちょっと前から使っている

「今更ながら」の100スキ。

100円ではなく200円ですが、

これが200円だなんて・・・の使いやすさ。

一時のブームが過ぎたので

100均に行けばあっさり手に入りますし。


値段に関係なく大事に長く使う、

それだけで何だか嬉しく感じます。


もう、フライパンは捨てないぞ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
