おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


オリンピック観戦注意事項





いよいよですねぇ。

今日開幕の北京オリンピック。

実はあかおに、

かなりのオリンピック●カなので、これからしばらくTVにかじりつき。


judo.gif


わかりやすく強調してますが、

中でも特に

柔道●カ






何でかって言われても難しいんですけど、

やっぱり柔道でどーんと勝ってくれると

ナショナリズムを刺激されるんですねぇ、私の場合。

まさに「日本人でよかった」と心から感動する次第でして。

お家芸なんだから、勝たないでどうする!?ってのも相まって余計力が入ります。

ちなみに、柔道未経験者です(笑)。


あ、そうだ。注意事項なのでした。

北京オリンピックは時差が1時間しかないので

日本にいる場合リアルタイムに試合観戦することができますが、

そう、

あれは忘れもしない1992年バルセロナオリンピック・・・。


その頃まだうら若き独身乙女であったにも関わらず

今と同じ柔道●カだったあかおには、

古賀稔彦選手が怪我をしながらも金メダルを獲る瞬間に立ち会っておりました。

当然バルセロナではなく、家で。

時差なんか何のその、

深夜だというのに感動で半泣きになりながら友人と必死に応援しておったわけですよ。

そして金メダル獲得に酔いしれ、

「はぁ・・・よかったよかったよぉ~♪」とフラフラになりながらハタと思い出したのです。

「そういえば洗濯物を取り込んでなかった。」


しつこく金メダルの余韻に浸りつつベランダのカーテンを開けてみると、


・・・・ない。


買ったばかりの

一度しか着てないボディスーツ(2万円)のみがない!!!


注:バブル時代のお姉さんたちはこんな物を身につけておったのですよ。(遠い目・・・)



judo2.gif


夜中だけど家中に煌々と電気がついていて

しかも中では「古賀がんばれぇぇぇ!!」とかって騒いでいるんですから

まさかそんな最中に持ってかれるなんて夢にも思わず。

そのせいか今でも必ずオリンピック前には

あれ以来買っていないボディスーツのことが頭をよぎります。

古賀氏には何の責任もないですが、

彼を見ても当然よぎります(笑)。


皆さん、

オリンピックに熱中しすぎてあかおにの二の舞にならぬよう

洗濯物は取り込んでからご観戦くださいませ。

-8 Comments

moca* says...""
クゥ~ッ(ρ_<。) くやしいですね~!!

私も、結婚前にコインランドリーで、
買ったばかりの下着を持ってかれた苦~い記憶が甦りました(=_=;)
乾燥機ではなく、洗濯機ですよ!!
それも、洗ってる途中のを引っ張り出した様でした!! ヽ(`Д´;ノ コラー!!!

あ~この怒り、オリンピックの応援に匹敵のテンションかも!!
2008.08.08 11:22 | URL | #- [edit]
Sue says..."moca*さん"
キィー!
匹敵します、その輩も許せませんね!!

私の時もそう思ったのですが、
そういう悪しき輩は下着の価値がわかるのでしょうか?
どうして「それ」を持ってゆくのか、本当に歯がゆい限りですよね。
クタクタなのを持っていかれても嫌ですけど、複雑・・・。

コインランドリーも非常に危険なことを知りました。
お辛い経験を乗り越え、
貴重な情報をありがとうですっっ、moca*さん。
2008.08.08 11:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]
yu-king says..."いよいよ開幕!"
パラリンピックのほうは、北京まで行って応援します!
今回はいろいろと開催地の問題で揉めた五輪ですが、選手には存分に力を出し切ってほしいですね~。
2008.08.08 14:50 | URL | #wLMIWoss [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
え~!!ほんとに?今回は行っちゃうのですな♪
前回は一緒に入院してたから行けなかったですもんね。

いいな~、いいな~~~~。

先日新聞で拝見しましたが、
お変わりなく元気そうで安心しました(笑)。
是非頑張ってくださいとお伝えくださいませ。

写真&レポ待っとりますよー♪
2008.08.08 14:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんばんわん
我が家も内柴選手の試合は手に汗握って見つめました
思わず涙がじんわりと
ほんと家族の前で勝ててよかった。
特に柔道はうちのだんさんが昔やってたのでよく見ます
私にはあんまり細かい技とかは分からないですけど

ありゃぁ下着泥ですか。。。
悔しいですよね
しかも気持ち悪いし。。。
幸い私はまだ被害にあったことないです。
ま、盗まれるようなお色気下着とは無縁になってしまいましたが(笑
2008.08.11 22:55 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんちわん♪

100M平泳ぎでも泣いたあかおにです。

同じくですよ!
やっぱり一生懸命な姿って涙を誘いますねぇ。
映画やドラマでは描けない感動が間違いなくありますよ。

しか~し。
そういう時にけしからん輩が・・・。許せませんでしょ?
ka-naさんもどうぞ気をつけてくださいね。
まだまだ油断大敵ですから!

話は戻って。
だんさん柔道されてたのですか。
観戦で熱くなったら技かけられたりとかせんのですかね?
それがちょっと気になったSueさんです(笑)。
2008.08.12 16:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
笑えます~~~。
今のsueさんから想像使いないボディスーツ・・・・

実は私も過去に買ってる派です。
(なんの派閥????)
友達とまんまとだまされて・・・
母にこっぴどく叱られました~~。

オリンピック。
私も大好きです!
柔道、水泳、マラソン・・・
sueさんと同じく柔道、力入りますね~~。
「なんで一気になげへんの!!!」とか
「相手選手、髪の毛気にしすぎ~~!」とか
やじ飛ばしてます!
それを聞いて旦那様とユウヒは・・・
「お母さん、自分が出ればいいのに」
出れるもんなら出てみたい。
今から出れる競技は・・・クレー射撃くらいかな??
sueさんどうです?ロンドンめざします???
2008.08.12 16:14 | URL | #9fn0MV6o [edit]
Sue says..."ayacoさん"
あはははは。

射撃もたいそう難しいはずですよ、ayacoさんー!
しかも、私すでに目が遠いんですけどぉ・・・。

多分私が出られる競技は間違いなくナシでしょうが
馬術競技の法華津さんなどを見ると
年齢に関係なく頑張っている人たちがいるんだなぁと
心から尊敬します。

そう。
言うだけなら出ればいいのにって言う旦那様とユウヒ君の意見は正しい。
言うは易しですもんね(笑)。
でも言っちゃうんですよね、これが♪
で、今夜も「言うだけ番長のSueさん」は
何もせずして素晴らしい金メダルの瞬間を目撃してご満悦なのでした。

ところでボディスーツ。
アレって何で買っちゃうんですかねぇ・・・。
いやぁ、お仲間がいて金メダル級に嬉しかったです♪
2008.08.12 21:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
