おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


あかおに旅日記





雨だからこそ旅に出る。



DSC_0291-2.jpg


悪くない・・・♪






昔だったら晴れていないとブルーになった旅行も

最近は「静かにゆっくり」と逆に楽しめるようになりました。


雨だからこそ。

お気に入りの場所へ。


ご贔屓にしている阿蘇乙姫のペンションゆめりんごさん。

オーナーご夫妻とはもう12年ほどのお付き合いで、

いつ行っても変わらず温かく迎えてくれます。

そういえばここ5~6年、

師匠の明石家を除いてはゆめりんごさん以外に泊まった事のないワニ家(笑)。

それくらい居心地のよい場所。




DSC_0263-2.jpg


朝ご飯。

奥さんは本当にお料理上手で

起き抜けから幸せモード全開になれます。


DSC_0271-2.jpg



悪いのは写真を撮ったあかおにの腕であり・・・(ぼけてる。くやしいです!)



DSC_0268-2.jpg



パンやデザートも手作り。

はぁ・・・ココんちの子だったらなと毎回思う。


温泉もあるし、雨でも遊べる要素が一杯だし、

コテージやログハウスに泊まれば別荘気分も満喫できるし、

何よりうちみたいなワンコサーカス一座も快く受け入れてくださるのがありがたい・・・(涙)。


夏休みの予約もまだ大丈夫だそうですので、

小さな子供さん連れはもちろん

尻尾と毛の生えた子供がいるので旅出来ないという方、是非是非。


予約の際には

遠慮なく「ワニさんのブログ見て」とおっしゃってみてください。

何か良い事があるかもです♪

(ってオーナーにお願いしてきましたよ、ふふ)




DSC_0297-2.jpg

今回も泊まったログハウス内には

ハイジの部屋を思わせるロフトがあり、

忘れかけてた乙女心をくすぐります。

本を読んだりボーッとしたりは、そう・・・雨だから出来ること。





-9 Comments

ゆめりんご says...""
12年か~早いもんですね(^_^;)
私たちは気分は相変わらず若者でも少しずつオジン・オバンの兆候が見え隠れしてきました。
お二人は我々以上にカントリーライフを益々充実させていますね。
建築中のファーマーズハウス(?)が完成した頃にカミさんと是非伺いたいと思っています。

写真・・たいしたもんです
カミさんも感動していましたよ!

私が撮る写真とは桁違い・・だって(^_^;)
この暇なシーズンにいろいろマクロ撮影して遊んでみます。
マクロ用のレンズもそのうちに買う・・かも

予約の際には

遠慮なく「ワニさんのブログ見て」とおっしゃってみてください。


すてきなプレゼントを準備してお待ちしております。m(_ _)m
2008.07.03 06:33 | URL | #- [edit]
Sue says..."ゆめりんごさん"
本当に・・・。
ちょくちょくお会いしているからでしょうか
そんなに時が流れた気がしませんけど、長いです(笑)。
変わらずに帰る場所があるというのは幸せな事です。
これからもそんな人たちの帰る場所として
そこに居てくださいね♪

写真。。。その場では良いように見えても
帰って確認して愕然としました(涙)。
新しい物を上手く操れないのは私も年をとった証拠だなぁ・・・と。
次回もっと頑張りますです。

マクロの世界に行かれますか~♪
ゆめりんごさんちの周りには自然が一杯なので
きっと素敵な写真が撮れますね。

また疲れが溜まったら帰りますのでよろしくお願いします!へへ!
2008.07.03 07:37 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
ゆめりんごさん、またいきたいなぁ~。
朝ごはん確かにおいしかったv-7
もちろん夕食も、温泉も最高でした。

そういえば温泉の帰りに迷ってしまって発見した
「子安河原観音」
翌日早速お参りさせてもらったよね。
おかげさまで無事授かった命は順調に成長しております。
今度はワンコ+ちびちゃんでお礼参りにお伺いしたいなぁ♪
2008.07.04 00:04 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
一緒に行ったのがついこの間のような気がしますねぇ。

ちゃんとオーナーご夫妻によつばちゃんの報告をしてきましたよ♪
案の定、驚いてました(笑)。

お礼参りの際には絶対同行します!!
大騒動になりそうですが、それもまた楽しみやね♪

昨日くらいから本格的に暑くなってきましたね。
体にはくれぐれも気をつけて。
2008.07.04 07:39 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ゆめりんご says...""
時の経つのは早いものでついこの前のような気がしますよ。
溶岩プレートでバーベキューしてますか?

赤ちゃん誕生おめでとうございます!!
さすがにウチの「子安河原観音さん」は御利益がありますね(*^_^*)
実はウチの次女のまどかも20年前にお願いに行って授かったんですよ・・誰にも言ってませんでしたが

今度みんなでお礼参りに来てくれたときにあの子安河原観音の広場でロケットを打ち上げて派手にお祝いしましょうネ(^o^)
楽しみですv-19
2008.07.04 09:48 | URL | #- [edit]
よつば says...""
ゆめりんごさんありがとうございます。
赤ちゃんは、まだお腹の中でして・・・
泊まりに行かせていただいたちょうど1年後あたり
9月後半が予定日なんです。

あの広場でロケット花火!!楽しみですぅ☆
その時はまた第2子のお願いしなくっちゃ(笑)

溶岩プレートは・・・^_^;  
この夏は活躍する事でしょう。
2008.07.05 22:20 | URL | #- [edit]
ゆめりんご says...""
ブー!
ロケット花火ではありません。
ペットボトルロケットでした(^_-)
2008.07.06 14:58 | URL | #- [edit]
Sue says..."もう!"
よつばちゃんとゆめりんごさんの

掛け合い漫才、「オモロー!」・・・(笑)。
2008.07.07 08:50 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
ほんとだ・・・ロケットってかいてある。
勝手に「花火v-42」ってきめつけてました(笑)
打ち上げていただけるなら、何でもうれしいですv-222
2008.07.11 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
