おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


雨の午後





あの怪しい物体は




DSC_0066-2.jpg


注: 足で指してはいけない。




マル。



DSC_0075-2.jpg



本当は一日に200キロも走ると言われている牧羊犬であり、

活発で仕事好き、あらゆる犬種の中で最高のIQを誇り、

主人の側を一時たりとも離れる事はないボーダーコリーという優秀なハーディングドッグである。



DSC_0069-2.jpg



絶対うそ。



P.S.

ドッグベッドは2年程前パートナーがフランスのIKEAで買って送ってくれた。

こんなでっかいものを4つも・・・(感涙)。

そんな苦労を知ってか、

マルはコレが激しくお気に入りのようで

どんなに窮屈でも頑張って寝る(注:ベッドのサイズは最大)。

時々ギッチリはまって出られなくなりジタバタ慌てている姿が涙を誘うが、それでもココで寝る。

多分自分の体のサイズを把握していないのだと思われ、

間違いなく低IQ・・・・シクシク。





-4 Comments

ka-na says...""
か、かわいい
マルちゃんコンパクトに納まってますね
収納上手は賢い証拠ですよ♪
ちゃんと自分を収納できてるんですから(笑
マルちゃんはやれば出来る子なんですよ♪

うちのテオさんは、ゲージ内にがんばってロフトをつけてあげたにもかかわらず
トイレの上でくつろいでます。。。
昨日はだんさんのおなかのう上に乗ってTシャツを掘ってました
だんさん傷だらけです(笑
2008.06.30 18:50 | URL | #Ws6AlkNw [edit]
Sue says..."ka-naさん"
あはは♪
テオさんもなかなかのやり手ですね~。
その傷は人がみたらka-naさんの仕業になっちゃうのでは!?ドキドキ・・・。
こちらの思ったところに納まってくれないあたり、
かなり同感です(笑)。
いつも飼い主は踊らされますよね。

マル・・・。
ココだけの話、
ボーダー軍団4頭の中で一番年長(いや、おっさん)なのに
唯一「お手」もできんとですよ・・・(小声で)。
しかも、猛烈に鈍足で遊びすぎた後は3日ほどヨロヨロするとですよ・・・(超小声で)。

「やれば出来る子なんやで」って言って貰って申し訳ない感じですぅ・・・・(涙)。
2008.06.30 20:49 | URL | #aE8nS3mY [edit]
みさ says...""
こんにちは^^

(´▽`*)アハハ
1番上の写真でまるちゃんかな~て思ってました!
すっぽりハマっててかわいいですね♪

抜けられない姿とか想像したら
笑っちゃいます(´∀`*)ウフフ

うちの猫は今日は紙袋にすっぽり入ってました・・・。
狭いところが好きみたいです^^

2008.07.01 13:45 | URL | #- [edit]
Sue says..."みささん"
こんにちは♪

はは・・・
この間は人間様のベッドの下にハマって出られなくなって
横たわったまま夜中にバタバタバタバタしてました。
カサカサカサカサ床を掻く音が聞こえるので、
夢でも見て走っているのかと思いきや。
私が音に気づいて起きなければ朝までそのままだったと思います。
お見せしたいというか、お見せできないというか・・・(涙。

紙袋に入った猫さんは可愛いですよね~♪あ~、なんて愛らしい。
マルの入れる袋はゴミ袋くらいしかないです(哀。。。
2008.07.01 14:20 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
