おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


そろそろ、まだまだ。





いいかげん



DSC_0183-2.jpg


邪険にされてるブランケット。


しまうべきかしまわざるべきか・・・






まだ

朝晩冷えたりするので決心がつかないハムレット。




DSC_0192-2.jpg


まだ、と言えば


イカ。

冬からこの時期くらいまでテトラの近くで産卵している。

窓から見える「こういうところ」で。

どうみたって手づかみ可能な感じ。


スケスケだけど丸見えなイカに興奮し、

急いで竿を持って行っては落ち込んで帰ってくるワニさん(夫)。

“自宅で生簀状態” だってそう上手くはいきゃしません。


海辺の教訓

“見える魚は釣れぬ”


食べたいなぁ・・・。

-4 Comments

みさ says...""
こんにちは~^^
 Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? 
いかが見えてるんですか??? 笑
そして釣りに行かれてるんですね( ´艸`)
たしかに・・・見えてる魚はつれないって
いいますよねぇ・・・。

私の実家も海が目の前なんですが
夏はライトによってくる小さいいかを
網ですくってましたよぉ~(ノ´∀`*)

でも釣ろうとされてるイカは大きなイカなんでしょうねぇ(ノ´∀`*)
2008.06.27 12:43 | URL | #- [edit]
Sue says..."みささん"
こんにちは♪

見えてるんですけど、イカが釣れたためしはありません(笑)。はい。
釣りに行くといってもご覧の状態なので、
半分いい加減なのがよくないのでしょう。
ダーっと下りてワーっと竿投げてすぐ帰ってきます。
もっと本気で挑まなければダメなんだと思います。

上手なおじさんたちが40cmくらいのを釣り上げてるのを
いつも指をくわえて見てます。涙。。。

みささんのイカ掬い方法!
子供の頃佐賀の親戚宅に行った時
有明海でよくやってました。なっ、懐かしいっ♪
偶然の嬉しいお話、ありがとうございます。
2008.06.27 15:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]
よつば says...""
久しぶりにPCたちあげたら、何日か前の日記に私の名前がv-22
恥ずかしい&嬉しい(>_<)
おかげさまで、順調にお腹大きくなってるよ。
そんな私の姿想像できないでしょう(笑)
私も不思議です。
わが子は、お腹のなかでじらくうことなくめっちゃおりこうさんです。

私もイカ大好きだから、きっとお腹の子も好きなはず。
ワニさん頑張ってイカゲットしてくださぁい。
イカたべたぁい!!
2008.06.27 21:26 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
順調なようで安心しました♪
うん・・・全く想像できない。頑張ってみたけどできない(笑)。
早く自分の目で確認して安心したいです。

じらくってない良い子なようで、何より♪
これから暑くなるとしんどいと思うけど、
とにかく大事にして無理をしないようにしてください。

イカ、もうそろそろ時期が終わるんですが
まだ釣れてないのよねぇ・・・。
いつか食べさせられるようにがんばれと伝えますー!
2008.06.30 06:34 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
