おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


あかおに、清水から飛んでみる。





入梅しました。

雨も降っている事だし、

(いつにも増して)ちょっとスピードを緩めて。



IMG_0693.jpg



こっそり、自分へ。






慌しかったのも何とか納まり、また気分一新したいときっかけを探してみました。

色んな事を一杯頑張った自分へたまには褒美でもつかわすぞという事で

ちょうど1日は結婚記念日でもあり、清水買いをしてみることに。

言い訳も充分あるし、

そうと決まれば家族や生活に関係ない

自分の為だけの物にするぞ!と鼻息ムンムンあかおに。


こういう時は走馬灯のようにクルクル浮かぶ物の中から

選択する苦しみがあります。

清水買いって言いながら全部がっつりいく勇気はないもんなんですね。



IMG_0691.jpg


日頃メイクをあまりしない私が

職人さんが手作業で作った化粧筆を買うなんて、

まさに“猫に小判的”アイテム。

多用する物ほど良い物をセレクトするのは当たり前のことだけど、

普段酷使しない物に贅沢してみたくなったんですな。

大人だから・・・笑。

(え?普段使わないから一生もつだろうと思っただけ?・・・・するどい)


「良い物を見る目を養いなさい」とはよく聞くけれど

料理然り、たまには良い物と接触しないと

自分の感性がしぼんでしまうのだなぁと

頬を撫でる柔毛の感触に酔いしれつつ、誰かさんに訴えてみる。


え~、

ワニさん含め世の旦那様方。

こういう“男性にとっての無駄”は

美味しい料理や愛妻の笑顔などに姿かたちを変え、

いつかきっと自分へ還ってきます。

気長にお待ちください(笑)。


IMG_0690.jpg



箱に入った化粧筆。

こんなことがこの世にあったなんて・・・

というくらいの驚き。


まだまだ知らない世界がいっぱい。


さて、次の記念日はいつかな。笑。






-4 Comments

yu-king says..."女ですもの"
肌に触れるものが高級品・・・ってのは憧れ~。
化粧品でなく、“化粧道具”ってのがまた、コダワリですよ。
2008.06.11 15:23 | URL | #- [edit]
Sue says..."yu-kingちゃん"
こんばんは♪

無事ご帰還で何よりです。お疲れ様でした♪
「宝の持ち腐れ」度数高そうですが、
何とか活用すべくメイク術も学びたいと思います。
IKKOさんを目指して(笑)。。。。
2008.06.11 21:11 | URL | #aE8nS3mY [edit]
rie* says...""
Sueさんこんにちは。
すっかりご無沙汰していました。。。;
久し振りに遊びに来させていただいたら、
なんとまぁ!
わざわざ熊野まで買いに行かれる方もいらっしゃるとか!
オトナな買い物。
共感です☆
しっかり癒されてくださいね^^*
2008.06.14 15:56 | URL | #XTqCPOww [edit]
Sue says..."rie*さん"
こちらこそご無沙汰しております。
お元気で・・・とっても嬉しいです♪

実は以前rie*さんのブログを拝見して
自分にとってのこだわりを見つけるのが
とてもお上手だなぁと深く印象に残っていました。

私はあまり頓着がないのでコレはいけないと
いたく反省したのがずっと心に引っかかっておりまして。。。へへ。

1つまた楽しみが出来たようです。
道具から入る・・・これって何事にも大切なんですね。

心の贅沢。
熊野まで行かれるのがわかるような気がします。

お忙しいでしょうが、お体に気をつけてまた遊びに来てくださいね♪
2008.06.14 16:41 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
