おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


ワニ山荘 vol.1





黄金週間、いかがお過ごしですか?

人込み、渋滞で疲れたアナタ。




IMG_0596.jpg



寄ってらっしゃい、見てらっしゃい♪






連日の現場仕事。

(危ないので妻とワンコは見ているだけですが)

工事は着々と進み・・・


IMG_0561.jpg



現在こんな感じ。

施主は自分なのに、納期もないのに、

脳内スケジュールをキッチリ守るうちの大工(ワニさん=夫=完全な素人)。


IMG_0585.jpg



大工さん、お疲れ様です~。

施主の妻が監督に来ましたよ。


IMG_0589.jpg



ほ~、ココが玄関ですね。

当然ここの仕上げは私にまわってくるんでしょうね、左官仕事は得意ですからね・・・。


IMG_0590.jpg



意外と広いし。

はいはい、お茶持って来ましたよ。どうぞ。

そろそろ現場でランチも出来そうな雰囲気ですね。


IMG_0594.jpg



デッキ側から畑の一部を望む場所。

あ~~、これから壁で塞いじゃうなんてもったいなくないですか?

このまま壁ナシでもいいような気がしますが(ダメ!)。


IMG_0555.jpg



重機ナシ、手助けナシ、で1人で上げたメインの梁。

人が見に来るたびに

「すげぇな!!どうやって上げたんな!?(大分弁)」と驚嘆され、

至極ご満悦らしいうちの棟梁(ワニ=夫=完璧な素人)。


上げる時に失敗し、しこたま頭を打ち、たんこぶが出来た事は黙っておきますよ。ふっふっふ。


さて、外にまわってみましょうかね。


ハリーちゃん、男の現場は危険が一杯だから子供は侵入禁止です。



IMG_0571.jpg



妻が勝手に妄想デッキを作っておきましたよ。

この通りになるよう期待を込めて。


IMG_0569.jpg



IMG_0578.jpg



妄想デッキから続く畑の部分。

何も植わっていないように見せかけて

実はブロッコリーなんかが育っています。


生イノシシを観察したい方には絶好のテーマパーク。

入場料は(イノシシ様御一行も・・・涙)年中無料です。


IMG_0566.jpgIMG_0568.jpg



この記事をみて

奥様から「アナタも別荘(?)建ててよ!」ととばっちりを受けてしまった旦那様へ。

こんな素人趣味を逸脱した行為をするためには

こーんな道具やらサロンパスやらが大量に必要です。

絶対に拒否しましょう。


休み明け、間違いなく本業に差し支えます。


-10 Comments

よつば says...""
いつも読み逃げのよつばさんも、黙って通り過ぎるわけには
いきませんでした(笑)
ワニ山荘めっちゃ本格的やんv-218
ちゃんと寝れるスペースあるの????
なんて言っててごめんなさい。
私のデカ腹でも寝相の悪さにも
充分対応できるどころか・・・広すぎですね。
完成したら絶対寝に行きます!!

無理せず怪我しないように頑張って!
ワニさんにもよろしくお伝えください。
楽しみだぁv-7

2008.05.06 21:36 | URL | #- [edit]
moca* says..."ステキ~♪"
あぁ~広い土地があるって、スバラシイ!!
自然の海と山に囲まれて、贅沢の極みでございますね(人´∀`)~*
私も娘(地球の環境を守る仕事希望の11歳)とお邪魔したいですぅ~。
ダメですかね?^^;
2008.05.06 21:49 | URL | #- [edit]
etsuko says..."うっそ~?!"
つい10日位前だよ、ワニさん棟梁の現場に見学に行ったのはv-237

もちろん屋根もなく、ここが玄関?ってわかるかわからない感じだったのに・・・
もうもうびっくりですv-237v-237

今日「ダ」が帰ってきたらv-154写真を見せよう、きっとびっくりする。

ワニさん棟梁に、頑張り過ぎて腕が震えてお仕事に差し障りのないようにと伝えてネ(笑)
2008.05.07 08:10 | URL | #- [edit]
Sue says..."よつばちゃん"
よつばちゃんサイズなら転がっても余裕だと思います(笑)。

いやぁ、私も最初は「泊まれるの~?狭いんでしょ~?うっそぉ~」って
信じてなかったから・・・はは。
実際快適かどうかはまだ実験してみないとわからないけど、
もちろん完成したら寝てください♪

間に合うかどうかはわかりませんが、
電気も引けそうな気配なので
サバイバルかと思いきや
普通にTVとかあったりするかも(笑)。
2008.05.07 16:22 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."moca*さん"
こんにちは♪

はい、広いんです、無駄に広すぎてご覧の通り荒野になりかかってます・・・。
で、すっごく好きに使ってますが他人様の土地です(笑)。

こういう無謀な事を許してもらえるのが
田舎の素晴らしいところでしょうか。
地主さんがヒヤヒヤしているんじゃないかと
私はそれが心配です~。

もちろんこんな(失礼な・・笑)場所でよければ
是非是非娘さんと一緒に合宿してくださいませ。
自然大好きっ子は大歓迎です~~!素晴らしい娘さんですね。
2008.05.07 16:27 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."etsukoさん"
こんにちは♪

そう、言われてみれば異常な早さで進んでますね(笑)。

だって・・・。
この連休は全てコレに費やしてますもん、あはは!
お蔭でetsukoさんの心配も間に合わず、
ワニさんはロボットみたいになって今日からお仕事してます。
当然腕は上がらないそうで~す。やれやれ・・・。
昨夜は日焼けした首に液体サロンパスがしみたらしく
絶叫してました(笑)。
2008.05.07 16:30 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says...""
素敵な場所ですね~。
でもここに泊まるには、ちょっとした肝試し?
未だにおばけが怖いわたしには、大冒険!
もしここに泊まることになったら、sueさん優しく添い寝してくださいね~。
↑つもりです、いつか。

しかし、海あり、山ありで
自然派のわたしにはうらやましいです。
2008.05.08 06:59 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticco.さん"
おはようございます♪

お化けよりもうっとーしいかもですが、
私でよいのでしょうか?笑。

ココでは間違いなくお化けよりも
“得体の知れない生き物”の方が怖いと思います。
ワニさんも夕暮れになると、
「何だかケモノ臭がしてきたから。ヤバイと思って!」と
びびりながら帰ってきます。
一体どういう能力なんでしょうか(苦笑)。

イノシシやら野ウサギやら、モグラやら、遠巻きにおサルが遊んでたり、
とにかく野生の王国みたいなところなので、
頼りないあかおにの添い寝よりもSECOM付けた方がいいですかね・・・?
2008.05.08 07:53 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ticco. says...""
sueさん、おはようございます。

ワニさんの『ケモノ臭』に、つい噴出してしまいました。
ケモノ・・・どうしても千と千尋のカオナシを想像してしまうのですが・・・
もしかしたら、畑の奥には未知なる世界が繋がっているのかもしれません。
川口ヒロシ探検隊もビックリですね!

また来ます~。
2008.05.09 09:45 | URL | #- [edit]
Sue says..."ticco.さん"
おはようございます。

川口浩・・・!
藤岡弘、ではないところが(笑)、スッキ~♪って感じです。
よかったticco.さんが同世代で。

ticco.さんが探検に入られる前に
まずはあかおに隊員が行く羽目になると思います(涙)。。。
何か発見したら隊長に報告しますっ。
2008.05.09 10:59 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
