おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


遠きにありて


この間の日曜日、
nicoさんへお願いしていた
レースを受け取りに行ってきました。


P1040217_edited.jpg



もちろん、
お品物もとても楽しみなのですが、
道中がまた・・・・♪


nicoさんのある湯布院は、
今や日本一有名な観光地かもしれません。

TVドラマの影響もあって
元々人の多かった通りは更に観光を楽しむ方々でごった返して・・・。

とは言え、なかなかココまで来るのは遠いのよねぇという方へ
湯布院の町をおさめようとシャッターを切ってみましたが
この有様です(ToT)

P1040211.jpg


くぼんだ所に何やら見える町らしきものが
そうだと思ってください(汗)。

走る車から写真を撮るのは
意外と難しいんですね。

同じ県内とは言え、
我が家から決して近いとは言い難い場所ですが、
道すがらの景色が素晴らしいので
ドライブ気分で出向けるのが嬉しくて嬉しくて・・・♪

さて、あまりお役には立たない写真は置いといて。


P10402152.jpg


遠くに住むお友達から
旧東ドイツのヴィンテージハンガーなる物を
頂きました。

・・・・・クラクラするほど可愛い♪

ここまでくると、
洋服をかけるのが惜しいくらいです。

私の知らない色んな土地に
色んなshopがあって、
そして見たことも無い物を手に出来る
今の時代は上手に暮らせば
とても心豊かに生活できるのかもしれませんね。







そうこう思っていた矢先、
こちらにも遊びに来てくださっている
ayacoさんの自宅shop“cheaplight”さんを
linkにお迎えさせていただくことになりました。

ドイツErzi社の木製おもちゃなど、
子供達に是非使って欲しい色んなトイや
ママさんにもぴったりの雑貨が揃っています。
ハンドメイドの子供服もあるので、
お近くの方は直接、私のように遠い方はHPに遊びに行ってみてください。

ayacoさん1人でやっていらっしゃるのですが、
ご希望の方にはメールでも注文を受けてくださるそうですので
お気軽にお尋ねになってみてください。
そういう私も早速・・・♪さぁ、何を買ったでしょうか(^^)

そして、
linkにはもうお1人ayuさんのサイト“le ciel bleu”さんもお迎えしています。

育児の合間にayuさんが丁寧に手作りなさった
心温まる作品がたくさん見れますよ。
是非立ち寄ってみてくださいね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/60-cf251ba3
該当の記事は見つかりませんでした。
