おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU



good bye

3月14日
真っ白な気持ちのまま、
white dayの日に


150651452.jpg


旅立った女の子・・・。



ラブラドールレトリーバーのシンシア、12歳。
ペットから介助犬へと成長し、
パートナーの木村さんと共に身体障害者補助犬法の成立に貢献した
シンボル的存在。

去年12月にその尊い仕事を終えてから
たった3ヶ月だけの自分の時間はきっと苦しい病との闘いだったことでしょう。

でもその存在はあまりにも大きく、
人間よりもはるかに大きなものを残してくれたと思います。

人間も動物も植物も
全ての命あるものがこの星の上では支えあい助け合って
生きている。

教えてくれてありがとね。

新聞に載っていた木村さんの言葉で私も彼女をおくりたいと思います。


「グッドガールだったよ、シンシア」


221040003.jpg


 


-9 Comments

さくら says...""
おはようございます
とってもかわいい写真ですね~
私も生まれたときから結婚するまで
犬とくらしてきてるので、
肉球の感触までわかります。。^^

今実家にいる犬がもう13歳です。
腫瘍もあるし、ぼちぼちお別れのことも
考えようっておもうけど、そんなの無理で。
考えないようにしてしまっています。
なるべく長く側にいてほしいです。

なんて、自分のことばかり書いてしまいました。

ではまた~
2006.03.15 08:52 | URL | #X.ZRJm6E [edit]
Sue says...""

さくらさん、おはようございますv-252

我が家よりもきっと先に来るその日を
受け入れられないお気持ち、痛いほどよくわかります。

私も昨日ニュースで知ってから、
うちのワンコの写真を眺めては
“考えられないよ・・・”と
花粉症でもないのにズルズルいってます・・・。

さくらさんのご実家のワンちゃんも、
たくさんの楽しい思い出と共に
これからもずっとずっと元気でいてくれますように・・・e-267
2006.03.15 09:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんちわん。
シンシア。名前は良く聞きます。
なくなってしまったんですねv-399私も結婚するまでずっと犬と一緒でした。
今でも犬好きですが転勤族故大きな哺乳類は飼えませんv-239

今は、実家に戻ったときに、私を大歓迎してくれるコピーちゃんと愛を確かめ合うばかりですv-344
子供達が独り立ちした今、両親特に母親はコピーにくびったけです。もしコピーが死んでしまったら母親の落胆ぶりは・・・と今から考えるだけでも気が重いですi-259

話は変わりますが今日やっと郵便局へパスワードの再発行手続きに行ってきました。
一週間かかるらしいです・・・
shop openまでに間に合いませんv-406
ま、自分が悪いんですけどね・・・
2006.03.15 16:21 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
Sue says...""

ka-naさん、こんばんはv-354
わかります、お母さんの悲しむ姿見たくないですね・・・。

ずっとずっと一緒だったら嬉しいけど、
限りがあるからイトオシイのかもe-263

ka-naさんちのうさこさんにも
いつまでも元気でいて欲しいですv-530

パスワードって本当に扱いに困ります・・・。
私もよく焦る事があります。
しかも再発行となると結構ややこしいものなんですねぇ。
便利と言えば便利なんですけど、
年々薄れゆく記憶。私もいつか再発行の身になりそうv-292
2006.03.15 20:02 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
e-446またまたやってきました。e-263
↓更新してるって今まで気づかなかったです。v-12
毎日飛んできてたのですがtopページにブログ更新のお知らせが出てなかった(見落としかしら?)のでsueさんshop openに向けて忙しいのね~~ってそのまま帰ってましたv-19
残念~~~すっごく損した気分ですv-393
ところでこれは↓古いスタンプ収納棚ですか?
きゃ~~~v-347
いま、ものすごく欲しいんですよ~
最近アンティークに目覚めだした私、縫い縫い関係だけではなく家具系にも熱い視線を送ってるんです~~
ま、その前に部屋掃除しなさいとだんさんに怒られるんですけどねe-260
2006.03.15 21:30 | URL | #fPuu4Ggk [edit]
ayaco says...""
シンシア、私も名前はよく聞いていました。
この世に生まれた者は
必ず死がくるのは宿命だから
受け止めなくてはいけないのでしょうけど
最愛の者の死はなかなか受け入れることができませんね。
でも、この死でその犬や人の
生きてきた証拠にもなると思います。
なんだか適当に生きてる自分が
今日から少し前向きに頑張って生きようと
決意した気がしますv-218
2006.03.16 12:23 | URL | #- [edit]
Sue says...""

ka-naさん、レスが遅くなってしまってごめんなさいv-12

toppage・・・よく更新し忘れる事があるんです、すみませんv-356
あ~~、とうとう大物の方にも心が動いているのですねv-353
プリンタートレイは最近とても人気のようで、
なかなか見つかりませんよね・・・v-406
でもこれからのka-naさんチョイスが楽しみです~~v-353
良い物がたくさん見つかりますようにv-345
2006.03.16 15:12 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says...""

ayacoさん、お疲れ様ですv-365v-369

ayacoさんが、私と同じように感じてくださった事、
とてもとても嬉しいです。
がんばり屋さんのayacoさんが、
明日からもっとパワーアップしてしまうかもe-271
お互い毎日を大切に悔いのないよう生きたいですね。

きっと今頃シンシアはおばさまのスーちゃんと遊んでいると思いますv-286v-345v-286
2006.03.16 15:18 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
めっちゃしょっく~~~v-12
電波時計を前に構えていたのに注文方式が前回までと変わっていて、心の準備が出来ていなかったため、二つお願いするつもりが一つsold outになってしまいました!v-406
ま、私の準備不足だったので仕方ないことですけど・・・
それにしてもやっぱりすごい人気ですねe-269
明日がんばって郵便局へ走りますわ~~
友達もきっと喜んでくれるはずですe-278
2006.03.17 21:03 | URL | #fPuu4Ggk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/6-468bf0b3
該当の記事は見つかりませんでした。
