おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


パチパチくん


古の(笑)呼称ですが、
コレしか浮かばないので・・・。


080852312.jpg



静電気のおきにくいガーゼやリネンの衣類は
私にとって
この時期の超必須アイテム。


やだやだと思っていたのに、
いつの間にかコノ季節がやって参りました。

我が家のワードローブから
化学繊維撲滅運動を地道に進行中であります。
お蔭で随分あの電撃攻撃から解放されつつあるのですが、
まだまだ。

犬の散歩時に着る某お安いダウンジャケットや、
温かさに負けてついついお風呂上りに羽織ってしまうフリースガウン、
もう最高にヌクヌクなので有難いんですがパチパチがねぇ・・・。

何か代わりになりそうなものはないのでしょうか。

あ、昔おばあちゃんが作ってくれた綿入り半纏とか?
綿のババシャツ2枚重ねとか?
ニットは意外とスースーしたり、チクチクするし、う~~ん。

普通静電気で泣きそうになるのは
車の乗降時だったりしますよね。
しかし我が家の場合、
室内でも常に電撃攻撃をおみまいされる機会が多いのです。

・・・・ワンコの鼻。

四六時中湿気を帯びているので、非常に危険度大です。
「撫でてよ、遊んでよ、抱っこしなさいよ♪」と鼻で突っついてきた瞬間、バチン!!
飼い主と飼い犬の間に流れる一瞬の寒~い空気。
そして火花。

「私がやったと思ってる?アンタの鼻がやったんだよ。」と
何故かむなしい釈明をしたりして。

やっぱり化繊は撲滅しよう。

いいんだ、重くったって着膨れたってパチパチくんさえ居なくなればそれで。
そう思いながらもお洒落とは程遠く着込んだ自分の足元に感じる一抹の不安。









い、いいのかな・・・ホントに(汗)。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/51-ddaa3307
該当の記事は見つかりませんでした。
