おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


冬の花火



111811262_edited.jpg



演歌っぽいタイトル・・・・(^^ゞ


毎年夏には日本一短い花火大会が催されていましたが、
今年は何故か冬にも。

季節は何時であれ、花火は嬉しい楽しい。

もちろん今回も5分にも満たない儚いショーではありましたが、
空気が冷たくピンと張り詰めているせいか
夏に観る花火よりもずっと荘厳な雰囲気があります。

カーニバルというより儀式に近い感じ。

我が家のイルミネーションもやっとこの日に併せて完成しました。

基本的に配線云々がまるっきり解らない私。
しかも屋根に上がったり、
複数人でやるとどう繋げたのか解らなくなるという理由で
これは夫単独の作業。

いつもは12月の頭から点灯していましたが、
毎年季節外れにお安くなった電球を買い足し
徐々に増えていったせいで今年は思ったより量が増えていたのです。

その量にすっかりテンションの下がった夫は
TVなどのイルミネーション特集を観て日々モチベーションを上げていくという、
スポーツ選手並みの方法でやっとやり遂げました(苦笑)・・・いやぁ、めでたい。

そんな苦労の結晶も哀しいかな今夜の主役は花火です。
イルミネーションはまた後日(^^


111811582_edited.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/50-3afa1b6a
該当の記事は見つかりませんでした。
