おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


新ジャガ出来ました


もうご存知の方も多い、
夫の趣味“畑仕事”

今年最後の収穫祭は・・・。


101305272.jpg



もちろん無農薬有機栽培です。

春に収穫したじゃがいもの残りを秋に植えておけば
勝手に出来ただけ(ごめん!)なんですけどね。

じゃがいもは偉い。
だって食べ切れなかった分をまた土に戻しておくだけで、
新しいお芋が食べられるんですから。

「じゃあ、ずーっとこうやっていけば永遠にタダで食べられるんだ♪」と
卑しいことを言いながらホクホク収穫していると、
夫から
「それがそうはいかないらしい。。。何回も繰り返すと病気が出て生らなくなるんだって。」

・・・・上手い話はどうやら無いらしいです(苦笑)。

でも、お芋掘りは何故あんなにも楽しいのでしょうか・・・♪
日頃畑仕事はノータッチの私ですが、
芋掘りだけは這ってでも行きます。

実際ちょっと風邪気味ではありましたが何のその。
お宝探し感覚で異常な満足度があるのです。ふふ。

春は2人では絶対無理というくらいの量が収穫出来ましたが
さすがに素人の秋じゃがは数が少なめ。

お友達と我が家、
そしてほんの少しですがいつも遊びに来てくださる皆様への
プレゼントにしたいなと思います。

寒い夜にあったかいシチューやポテトグラタンを作って
是非召し上がってみてくださいね。
あ、もちろん今回も味の保障は出来ませんけど(^^ゞ

ご応募期間が短くなって申し訳ないのですが、
今年最後の運試し。
初めての方もリベンジの方も
たくさんのご応募お待ちしています。

roux monstre shopのinfo、
またはメルマガにて詳細をお知らせしています。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/49-3ba0aebb
該当の記事は見つかりませんでした。
