おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


洞窟





shopの更新も早く・・・と思い、

落ち着かないながらもかなり手をとられていること。

それは


IMG_0072.jpg



洞窟探検






自宅shopへ向けての改装であります。


毎日ワニさんと切ったり貼ったり塗ったりと

まだまだ山のようにある作業をちょっとずつ着実にやっつけていってます。


去年の段階ではテラスをつぶして増築を・・とプランをたてていたのですが、

やはり一番ロケーションのよい場所を残したいのと、

自分たちで色々と手を動かした方が性に合っている、

何より人様に工事を頼むとコストがかさむ、とあまり良い材料がなく。


で、

私のアトリエを自己改装することに方向転換しました。


とりあえず終わったのは、この【半間の押入れ部分】

天袋まで取っ払って新たに棚を付け、

モールガラスがユラユラ綺麗な古い建具をはめ込んで。

電球を仕込んだら何となくおばあちゃんちの玄関みたいになりました。

悔しい事にこのアイディアは全てワニさんの脳から発生しました。キィー!


ワ  「素敵だなぁ・・・」

あ  「素敵だねぇ・・・」



IMG_0062.jpg



1つの作業が完成する度にポーッとなって、浮かれるおばか夫婦。

その為このところシャンパン&ワインの消費量が増えています・・・。

何かにつけ“乾杯夫婦”なのです。


洞窟的空間を見ていると、

子供の頃押入れをベッドに改装してもらっている友人を

異常に羨ましく思ったことを思い出しました。

暗くて狭いところはちょっと怖い場所であると同時に

秘密めいた基地と同じワクワク感に満ちた空間でもあったなぁ・・と。


あかおにの店へいつか来てくださる方がいらっしゃったら、

是非洞窟探検も楽しんでいただければ・・・と思います。





IMG_0069.jpg



そんなこんなでこのところ何もかもがスローペースですが、

「しょうがないヤツだ・・・」と

のんびりお付き合いくださればありがたいです。




-8 Comments

しー says...""
こんにちは。

着々とお店の準備が進んでいるんですね!
楽しみながらされているのがまたとても素敵です。
今からとても楽しみです。
入ってみたい洞窟的空間・・・v-9
旅行をかねて絶対行きますね。
そのときにはぜひそちらのおすすめスポットも教えてください。

そうそうコットンフレンド拝見しました。
ちょっと大人かわいい感じのポーチと印鑑ケース、素敵でした。
Sueさんのお気に入りのアンティーク、マヌカンさんもとってもかわいかったので納得です。

なんだか急に寒くなりました。
お体ご自愛くださいね。
花粉症、私はまだセーフのようですが、
突然やってくるものらしいから安心はしてられません。
花粉症にいいらしいお茶とかもあるようです。
またいい情報あったらお知らせしますね。

2008.02.12 11:34 | URL | #fVNayCqs [edit]
moca* says...""
sueさん、こんにちは^^
地元の方が羨ましいです~。
素敵なSHOPになるんでしょうねぇ~ワクワク♪
お隣県の実家へ帰省せずとも、行きたいデス(笑)
いつか・・いつか行けます様に~v-421
楽しみにしていますね~v-345
2008.02.13 13:08 | URL | #halAVcVc [edit]
moa says...""
本当に素敵なご夫婦ですねぇ~
我が家とは大違い!
一緒に何かを頑張っても2人揃って下戸なので
乾杯の音頭すらとれません(笑)

素敵な空間にウットリです♪
Sueさんとワニさんの作り出す物・・・好きだなぁ~
う~、ぜひとも行きたいです!
旅費のお小遣い貯めなきゃ~
2008.02.14 13:05 | URL | #SI5iBw9E [edit]
natsu says...""
「しょうがないヤツだ・・・。」と思っている、わたしです・笑

ガラス、素敵ですね~。
そして、明るく感じます。コレ、大事!
我が家も廊下が暗いので、欄間のところにはめこみガラスをつけたいな~
そうしたら、とっても明るくなるかも?

お店、そうですね~、来年中でも間に合いますか~
でもいいです、その中に貯めておきますから。
そうこうしているうちに、子供料金もかかるようになってしまいました・泣
2008.02.17 07:13 | URL | #- [edit]
Sue says..."しーさん"
こんにちは♪

レスがものすごく遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

早速ですが、
花粉症に良いというお茶を捜索しなければならないかも・・・です(涙)。
認定された途端、大変な事態に陥ってしまって、
ずーっと泣いてます~。
しーさんもどうか私のようになりませんよう、
くれぐれもお気をつけください。

コットンフレンド、見てくださったそうで恐縮です。
お題に合うものを考えるのに随分と時間を要するので
楽しんで見ていただけていれば幸いです。
2008.02.18 08:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."moca*さん"
こんにちは♪

レスが遅くなってしまって、申し訳ございませんでした。

是非帰省の際にお立ち寄りいただけるよう
頑張りますっ。
おうちにもちゃんと帰ってくださいね(笑)。

九州でもこっち側ルートには
ほとんどお店がないので、
道の駅代わりになれば幸いです♪
って言ってもたまにしか開かないんですけど・・・ハハ。
2008.02.18 08:13 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."moaさん"
こんにちは♪

レスが遅くなりました・・・申し訳ございません。

いやいや、我が家の場合乾杯はただの理由付けでして、
何もなくても乾杯したがるのです。
乾杯せずともお2人で力を合わせ何かをするだけで
素晴らしいと思います。

今年、そちらはものすごい寒さのようですので、
こういう時に南への非難所としてもお寄りいただければ。
私も楽しみに頑張ります~。
2008.02.18 08:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."natsuさん"
こんにちは♪

懐の大きいnatsuさんに救われます。へへ。
今まで以上にボチボチペースですが、
呆れつつよろしくお願い致します。

そう!
うちもこの北部屋と廊下が真っ暗です・・・
なのでまたまたガラスを使ってワニさんが細工をしました。
ガラスを多用するとちょっとマシになるようです。
欄間にはめ込む案、大賛成です♪

来年中には何て言いながら、
ワニさんの動きが早いのでついていけません(笑)。
春には何かやらかしそうな気配ですが、
natsuさん上陸までじっと待っています。
2008.02.18 08:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
