おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


Christmas eve

241840182.jpg


Merry Christmas!

今朝枕もとのクッキーとミルクは
減っていましたか?


以前知人から
「サンタさんのお腹が減るから。」と
「イブの夜には必ず子供たちがクッキーとホットミルクを用意して寝るの」という
素敵なお話を聴きました。



241851203.jpg




そんな事を思いながら目覚めた朝。
新聞を読んでいた夫がこれまた素敵なお話を発見しました。

野生動物などへの病気拡大を理由に
トナカイなどの搬入を禁止していた米メリーランド州で
“良い子にプレゼントを配る目的に限り、
赤い鼻のトナカイが24日深夜メリーランド州上空を飛行する事を許可します”
という宣言をしたというお話。

何故そんなことになったのかというと、
ある10歳の男の子が
「トナカイが入れないならサンタはどうやってくるの?」という
至極正しい(笑)疑問を投げかけたかららしい・・・うんうん、彼の言う通り!

241837032.jpg


良い話だなぁ・・・と思うと同時に、
夢や希望って大人達が与えることの出来るものなんだな、とつくづく感じます。

ほんのちょっと心を子供に戻して、
Christmasにはたくさんの素敵な夢を
いつまでもみれる人でいたいと思います。



さてさて、クッキーとミルクはどうなったのでしょう。

最初気づかずにそのまま朝を迎えたら
「どうして食べてくれなかったんだろう・・・。気に入らなかったのかなぁ・・・。」と
子供たちがひどく落ち込んでしまったので、
「それ以来私が早起きしてちょっとだけかじって、冷えたミルクを飲むの♪」
だとか・・・(笑)。

優しいママは今朝もクッキーをかじったことでしょう(*^^)



241846502.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/44-02a1d7d3
該当の記事は見つかりませんでした。
