おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


HELP!!





まぁ、言わずと知れた古い物好きなんですけど。

こんな物まで古いんですよ・・・


IMG_0041.jpg



笑いますよぉ。見ますか?

では覚悟してご覧くださいませ。






IMG_0039.jpg




まぁ♪何て分厚い携帯。4年くらい前の機種でしょうか。

そんなに古いのにピッカピカ。


全然使わないから。アハハ・・・。

使わないので机やバッグに入れっぱなし置きっ放しで、

気づいたらいつも充電が切れてます。

最近では友人も学習し、

「携帯を携帯してない人には」とメールはPC、電話は家にかけてくるので、

携帯にはauさんからしかお知らせナシ(笑)。


え?何で持ってるのかいって?

それは以前こんな事件があったからなんですよ・・・


私がアンティークな携帯を持つ、もっと前。

いつものように何もない田舎の一本道を車で買い物に出かけた時。

前を走る車の左後部タイヤが明らかにペッシャンコ。パンクしてるんです。

それでも軽快に走っている車。

いや、どう見たってそのまま走り続けたら危ない。


ドキドキしながらまずはパッシングしてみる。

・・・・リアクションなし。


しょうがないからクラクションを控えめにプップ。

・・・・気づいた!


ルームミラー越しに明らかに不審者を見る奥様の目、確認。

(いや・・・決して怪しい者ではありません)

(アナタの車のタイヤがパンクを・・・)


・・・・奥様、にわかにスピードアップ。きゃー!!逆効果。


しょうがない、こうなったら何としてでも身の潔白を証明せねば今後に関わる。


窓から手を振り、一生懸命アピール。

くぅ~!こんな時パントマイムが出来れば(いや、そんなことじゃない)


“アメリカのカーチェイス!ヘリで実況中継風”に表しますと


こんな感じ↓



stop.jpg




慌てているので絵も大雑把。すみません・・・


何とか不審者の疑いも晴れ、降りて来て下さった奥様。

事情を説明すると「わーーー!!!ほんとだ。どうしよう!」と。

そういう時は携帯でJAFやら家族やらに助けを求めますよね?

思わず(自分と一緒にしちゃって)、

「携帯あります?なかったら私、公衆電話に・・・」と言いかけたところ

「大丈夫です~♪ありますから、家族に電話して来てもらいます~。ど~も~♪」



そうだよね。普通あるよね。


ハハ・・・。


その後、入院する為に携帯を買ったのでそのまま所持してます。

使うことなくても携帯を解約する勇気がないからです。

だって、

買い物に行く為にはおサルがガードレールに座ってるような峠を越えるんですよ。

そこでこんな事になったら、私は私は・・・まさに途方にくれる。


誰かが通るのをひたすら待ち、

まるでデミ・ムーアばりに

「さむばでぃ~!!さむばでぃ、へるぷみーーー!!」 (注:映画ゴースト参照)

って絶叫しなきゃいけないなんて無理。怖すぎる。



デミにならない為の保険料月々約2000円

高いのか、安いのか、3年間悩んでます。


自己回答:  出かける時、ほとんど忘れるから結局高いか・・・きゃー



-8 Comments

moa says...""
Sueさん、こんにちは!
先日のお礼のメールもまだで・・・ごめんなさい!!
のちほど改めてメールします。

私もSueさんと同じく不携帯派です。
バッグの中やポケットに入れっぱなしで
メールや電話に気付きません。。。
ママ友からも毎度呆れられておりますです。。。

携帯でのメール・・・
めちゃめちゃ打つのが遅いので面倒なんですもん。
ははは、持っている意味がないですよね。
一緒の人がいて嬉しいです♪
2008.02.01 14:09 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sueさんのパートナー says..."はは・・・"
Sueさーんっ。
わたしも最近は携帯、不携帯の人。しかも、鳴ってても気付かず。
ほとんど使わないのに、25ユーロくらい払っているから・・・4000円くらい?ぎゃー高い。
最近じゃ、掛けてくる人もあまりいないので、そろそろカード式携帯に買えようかと・・・。

カード式は日本ではよく犯罪に使われているようで買うのに手間がかかるようですが
フランスでは普通に買えます。フランス人でも、これをもっている人が多いです。月々高いからっ。
固定電話がほぼタダのフランス。やっぱり携帯は高いけどイザというとき・・・やっぱり必要かな?
*フランスも公衆電話が街角から姿を消していますしね*
2008.02.01 15:41 | URL | #- [edit]
Sue says..."moaさん"
わ~い、いたいた♪こんにちは♪

同士がいましたね。何だか異常に嬉しいです。
私も携帯でメール打つのがものすごく苦手で、
携帯に来たメールにもPCから返信してしまう、という・・・。
友人はその逆だと言うんですけど、慣れってありますもんね。

メールだけじゃなくて、
その他の機能もまるっきりわからなくて、
完全に宝の持ち腐れです~(涙)
2008.02.01 16:53 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."my partner"
お~♪不携帯派になりましたか!

それはある意味慌しい日々から脱却できたってことでもあり、
良いことなのかもしれませんよね。
ゆっくりと自分の家で過ごせているってことかも。

プリペイド式携帯。
そうそう、ワニさんからも「せめてカード式にすれば」と言われるんだけど、
怪しい人と疑われそうで(笑)、これまた勇気がない。。。
それにしても本当に公衆電話が無くなっています。
お年寄りからよく「困ってる」って聞きますよ。

まさかそっちもとは・・・!
2008.02.01 16:58 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんちわん
あまりの分厚さに一瞬、今は何時代?って思っちゃいました。
でも、私も丁度一年前3年使ってた携帯変えたところなんでこんなもんだったかな???

働いてるときはしょっちゅう携帯を墜落させていたので1年くらいでぼろぼろになってましたが、結婚してからは本と綺麗なままです。
3年使ったものもほとんど傷ひとつありませんでした。

私は丁度働きだした頃に携帯メールが普及しだしたので、携帯でメール打つことはあまり苦じゃありません
ただ、長文になるとPCに転送して返事打ちますね。。

私も2200円/月です(笑
でも、一応毎日一度は鳴ってますよ
だんさんからの帰るコールか出張の際は泊まってるホテルの連絡メールv-441
たまにはのろけも・・・e-263
2008.02.01 17:36 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんばんわん

フッフッフ、すごいでしょ?
まるで“かまぼこ”ですよ。

この間近所のおすし屋さんで
これまた近所のおっちゃんたち(土木関係)にも衝撃を与えて、
ちょっとしたヒロインでしたのよ(何故かちょっと得意気)。
おっちゃんたちの携帯は最新型でしたね。フッ♪

だんさんとだけ使う月々2200円もこれまた愛の証ナリですよ。
デミ保険よりはずっとロマンチック。
うちは電波どころか声の届く距離にいるから、
そういう意味では色気ないですねぇ。

ka-naさんのオノロケはいつも爽やかだから、
もっと惚気てもOKですよ♪うん!
2008.02.01 18:30 | URL | #aE8nS3mY [edit]
natsu says...""
携帯、必要ですよ、sueさん。

わたしも過去(携帯もなかった頃)、女友達と無謀にもスタットレスなしで
スキーに行きました。
チェーンも巻いたことなくて。

帰りにスキー場で男友達にチェーンを巻いてもらったまではよかったのですが、
途中、チェーンを取れず、立ち往生・・・。
誰も通らず、意を決して下にもぐりこみました。
もちろん雪解けの水で、洋服は・・・・嗚呼、悲劇。

あの時、携帯を持っていたら、助かったでしょう。
「あ~、もしもし、ちょっとチェーンが取れなくてぇ~・・・」
(10代の気持ちに戻ってみました・笑)

とっさの時の保険代だと思えば、安いです。
持ってましょう!
2008.02.02 08:42 | URL | #- [edit]
Sue says..."natsuさん"
ゾ~~~~ッッ・・・・
壮絶ですね、想像しただけで充分泣きそうになりました。

やっぱりそういう事が無いとは限りませんし、
携帯がなければ10代女子の力も発揮出来ませんしネェ。
(声色使って今でもその方法で乗り切ろうと思案中のあかおに)

よかった、今から1人で出かけるところだったんです。
案の定携帯のこと忘れていましたが、
natsuさんのお蔭で思い出しました。ちゃんと持って出ます♪
ありがとうです~!

そして、潔かったnatsuさんに

「よくがんばりましたっ!!」泣・・・。
2008.02.02 08:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
