おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


あかはな




あ``~

あの日。

アレが全ての命運を分けているかもしれないとは・・・

そんなドキドキする結果を待つあかおにです。グズグズ。



IMG_0030.jpg





3年前の春。

熊本は阿蘇へ恒例のドライブに出かけた際、

一面春霞のようにそれはそれは美しく煙る林の中で

ワニとあかおに、そしてワンコたちはキャッキャキャッキャと遊んでおりました。


「それにしても、何でこんなに煙っているんだろう・・・」

ふと林の方へ目を凝らすと、

緑の(杉)林からもうもうと解き放たれる


そう・・・・

それは初めて目の当たりにする大量のスギ花粉!!!


ニュースでは見たことある・・・たっ、確か薬のCMでも見た。


「うわっ・・・これは!」と思った時にはすでにご愁傷様で、

その直後くしゃみの嵐に・・・無知ってほんと恐ろしい。


間違いなくソレが運命の出会いだと思われ。



IMG_0027.jpg



全く花粉症ともアレルギーとも無縁だったのに、

それ以来年に2度おかしくなるあかおにの“鼻”

でも変なところに頑固なあかはな、もといあかおには

「私は花粉症ではない」と言い張り続け、確定診断を逃れてきました。

しかし、

今年も先週半ばから始まりまして、もうどうにも止まらない~♪状態に。


で。

昨日とうとう(泣く泣く)病院へ行かされた・・・というわけでございまして。


センター試験合否待ちくらい緊張する「花粉症認定結果待ち」


あ~、何花粉が私の鼻を乗っ取っているんだろう・・・。やっぱりコレは花粉症なの?

みつばちには花粉症はないんだろうか。花粉症のみつばちマーヤ・・・大変だなぁ~。


と、鼻のせいで思考もおかしくなっているあかはな、もといあかおに。


(認めたくないけど、99%諦めムード)


来週には合否がでます。はぁ・・・。

すでに花粉症でお悩みの皆さん。

もしお仲間入りが決定しましたら、どうぞご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。。。

グズグス。



IMG_0029.jpg



そろそろ更新の準備を始めようと思っています。

毎日毎日曇天雨天で、画像撮影のタイミングが見えません(涙)。

おハナ坊のご機嫌もありますのでゆっくり準備になると思いますが、

決まり次第お知らせ致します。

どうぞ今しばらくお待ちくださいませ。




 


-2 Comments

ラッキー says..."わたしも。"
Sueさん~!
わたしも全くSueさんと同じです。。。
ず~っと、花粉症ではないと思っていたのですが、06年の秋と07年との春・秋の同じ時期に鼻づまりが・・・!?
そして、今週に入ってから!?また同じような症状☆★☆
これは・・・。
思い起こすと、耳鼻科の先生も「去年も同じ時期に来ていますね。アレルギーでしょう。」とあっさり過ぎるほどに言われ、それでもカゼだと思い続けていた私。
今週は鼻づまりと一緒にちょっと思考能力も!?
耳鼻科・・・行ってきます。
2008.01.30 08:49 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
ラッキーさんもっ!?

たっ、多分そうですよそうですよ・・・一緒のような気がしますよ・・・。

私なんか耳鼻科で
「毎年いつ頃になりますか?年に何回?どれくらいの期間?」と聞かれても
「まさか花粉症だとは思っていなかったので、よく覚えてません」と答えて
すごく怪訝そうな顔をされました(恥)。
それくらい自己否定していたんですけど。

検査結果が出たら潔く諦めようと思ってます。
ラッキーさんも結果が出たらお知らせください(涙)。
お大事になさってくださいね・・・
2008.01.30 09:00 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
