おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


birthday





今日は大晦日であり



IMG_99902.jpg



生まれた日






一年で一番忙しい日に周りの人に祝ってもらう、そんなはた迷惑な誕生日です・・・。

大人になると

「すみません、お忙しいでしょうに・・・」と恐縮するようになりましたが、

子供の頃はクリスマスケーキに

“メリークリスマス&ハッピーバースデー!”か、

もしくはポチ袋に

“明けましてお誕生日おめでとう!”だったので

「私の誕生日はいつもビックイベントに吸収されている・・・」と

哀しく思ったりしたものです。贅沢な我侭ですね。

きっと母は大晦日もお正月もなかったでしょうに。



こんな慌しい日ですが、

意外にも私の周りには大晦日生まれがいっぱいいて、

皆多かれ少なかれ同じような経験をするのかなと

ちょっと心強かったりします。

ayacoさん、

後輩んちのkanonちゃん、そしてヤワラちゃんちのおぼっちゃん、

(あ、意外とって大袈裟に書いたのに実はこのくらい・・・・・)

みんな一緒にハッピーバースデー♪


嬉しいままに新しい一年が始まります。

来年はどんな年になるのかな。



皆さんにとっても私にとってもこの白クマさんのように

いつも優しく微笑んでいられるような一年になりますよう。


たくさんのご縁をありがとうございました♪

良いお年を。





-10 Comments

natsu says..."おめでとうございます。"
sueさん、おめでとうございます♪
いくつになっても、お誕生日は嬉しいものです。

ところで何歳に?
な~んて、野暮はことは聞きません・笑

でも大晦日にお誕生日だったら、
夜、紅白でも見ながら、ゆっくりとお話ができるではありませんか!
それもいいですよ。

では良いお年を。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

---業務連絡---
ayacoさんも、おめでとうございます♪
2007.12.31 09:28 | URL | #- [edit]
Sue says..."natsuさん"
ありがとうございます♪

お忙しいのに・・・きっとバタバタなのに(涙)。
と言いつつ皆さんのご迷惑も顧みず、
お祝いコメント要求記事みたいになって、ごめんなさいー!

でも、とっても嬉しがっているあかおにです。

えーっと、いくつになったかなぁ・・・?
20以上の数が数えられないので、都合よく(笑)。

こちらこそ今年もたくさんのお気持ちをいただき
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
息子さん、旦那様と楽しいお正月をお過ごしください。

業務連絡もきっとayacoさんに伝わると思います♪
2007.12.31 09:43 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ラッキー says..."Happy Birthday"
Sueさん、ayacoさん、お誕生日おめでとうございますe-398
いつも幸せな気持ちをありがとうございます。
これからもお元気で、幸せな日々を過ごせますように・・・e-267

今年は実家に帰らず、新しい年をいつもの場所で迎えます。
大晦日はいつもと同じ24時間なのに、なんだかとっても厳かな気持ちになります。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


2007.12.31 13:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
ありがとうございます♪

今年は帰省なさらないのですね。
色んな思い出のつまったお家でのお正月、
ご家族で楽しく過ごされますよう。

ラッキーさんの仰るように、
大晦日は何だかちょっとドキドキしたりもして、
いつもとは違う時間が流れます。
ついつい「あと何時間、何時間・・・」って時計をみたりして。

こちらこそまた来年もよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました♪
2007.12.31 14:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."sans âge!-年齢不詳-"
Bon anniversaire 年齢不詳のSueさーんっ。

お互い(?)に歳を感じない同士(のはず)で、たくさん話した2007年でした。
Waniさんにもお世話になったし。

これからも大箱発送できるように、体力つけておきますのでしっかり受け取ってね。

2008年もSueさんをはじめ Roux Monstreファンの皆様にとってよい1年でありますように。
2007.12.31 18:04 | URL | #- [edit]
misa says..."Happy Birthday !!"
Sueさん、ayacoさん、お誕生日おめでとうございますv-274v-274
今頃、ご馳走、ケーキを食べながらお祝いかしらv-25
素敵なパーティーと素敵な新年を迎えてくださいませ。

今年もSueさん、皆さんとお話できて、とても楽しかったです。
来年もおじゃまさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
皆様にとって良い年になりますようにv-22
2007.12.31 18:12 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
あけまして・・・になってしまいました。

レスがものすごく遅くなってしまってごめんなさい!
年をとったせいでしょうか、
明けて早々から寝込み中のSueさんです(号泣)

これでは年齢不詳だなんて、口が裂けても言えませんね・・・・。
今年もこんな私ですが
どうぞよろしくおねがいします。
2008.01.09 16:41 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sue says..."misaさん"
misaさんにも明けまして・・と言わなければならないことに。
本当に本当に申し訳ございませんでした。

誕生日、お正月と流れるように過ぎ、
気づけば倒れたという・・・(汗)。

misaさんも子供さんたちの新学期が始まって
生活のペースが変わったと思いますので
どうかお体大切になさってくださいね。

こちらこそこんな弱っちいあかおにですが、
今年もどうぞよろしくお願い致します。
2008.01.09 16:44 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ayaco says...""
sueさ~~~ん。
まずはあけましておめでとうございます!
そして・・・いまさらですが
お誕生日おめでとうございます。

natsuさん、ラッキーさん、misaさん
ありがとうございました!

大晦日って「え~~忙しい日に!」といわれるのですが
大晦日って皆さん家でのんびりしてるので
意外にいわってもらえるんですよ~~~。

私の小さいときはsueさんと同じで
ケーキはクリスマスと同じ・・
でも、プレゼントやお年玉は
みなの倍もらえました!!!!!!!
親戚のみんなにも感謝です。
今は覚えやすいのでメールで
おめでとうメールがたくさん!大晦日って
なんだか忙しくて忘れがちな誕生日ですが
今ではとくしてま~~す♪

ですよね?
sueさん♪
2008.01.12 20:05 | URL | #ZFPdhQVM [edit]
Sue says..."ayacoさん"
フフ♪確かに仰るとおりです。

忘れられない誕生日っていうのは本当にありがたいなぁと
思っています。

ayacoさんが一緒だし、幸せですね。
今年のお誕生日&お正月も楽しくお過ごしでしたでしょうか。
これからも自分の誕生日が来る度
ずっとayacoさんやkanonちゃんのことを想うと思います。

また今年も素晴らしい一年でありますように☆ミ
2008.01.12 22:15 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
