おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト





昨日から急に写真が大きくなってます・・・・


そこには哀しいお話が。


IMG_9796.jpg






ちょっとって、もう何年も前からですけど、

急に新聞が読みづらくなって、近頃ではもう苦痛の域に。。。

老眼きたる・・・・と思って調べると

元々遠視気味だったところに

乱視が新しいお友達として加わったらしく、

常時ではないですが眼鏡に助けられるようになりました。

老眼とは違うんですよと慰められましたが、

どう違うのかわからず気分は完全に老眼もどきです。


しかもこのところその老眼もどきが酷くなったような気がして、

コレで検査をしてみたところ、

0.8!!! ガーン・・・・・。近視なの?老眼なの?どっち?


学生の頃は、

視力2.0でした。絶好調の時は2.5。

学校の視力検査の度に先生から

「そんなに見えるわけがない。検査表暗記したんじゃないのか?(笑)」と

何の得にもならないことをまるでやったかのように疑われていたあの瞳はいま何処。



そんなわけで、




IMG_9810.jpg



大きくしないと自分自身が見られないという哀しいお話でした(涙)。

目、お大事に・・・。



+ファイルサイズも大きくなった為、ネット環境によっては表示にお時間がかかるかもしれません。

 どうかお許しくださいませ。


-4 Comments

みーやん says..."はじめまして"
はじめまして
みーやんといいます。
先日初めてあかおにさんのところでお買い物をしました。
娘のイニシャルモチーフを購入して先日無事に届いています。うっとりするほどきれいな状態でした。
ありがとうございます。

実は私かなり強めの乱視です。近視もつよくしかも遠視もはいっているというスペシャル
めがねを使っています。めがねなしでは娘の世話もままならないかんじです。

子供の頃から目が悪いのであまり違和感もなくいまでは普通になりつつありますが
子供が生まれこの子のことを考えると自分の目の悪さがうつったらなぁ・・・と思ったりもします。
今までは個性だしいいじゃないかな?と楽観してました。でも本当にそう思う部分もあります。

なれないと不便ですよね。みーやんとしては画像が良く見えるのでとても嬉しいですよ。
これからも楽しみにしてますね。
2007.12.14 14:24 | URL | #- [edit]
Sue says..."みーやんさん"
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

お品物の嬉しいご報告、ありがとうございました!
娘さんのイニシャルだったそうで、
ダブルの喜びです。素敵な作品に仕上がりますよう♪

みーやんさんのお話を伺っていたら、
私などこのくらいでヒィヒィ言っている場合ではないと気が付きました。
最近になってやっと「綺麗に見える」ことが
大切で有難いのだなぁとわかった次第で、お恥ずかしいです。

娘さんを想うママさんの気持ち、胸が痛いです。
主人はアレルギー持ちで、
子供がいたら・・・といないのに心配していますから、
何となくわかります。

ちなみに私の弟は「高度遠視」とかいうものすごい状態の遠視(乱視込み)で
近くのものが全く見えず、
小さな時から1cm厚以上の眼鏡をかけていますが、
祖父母、両親ともに誰も視力の悪い者はいなかったです。。
確かに私の例があるので、
若干の遠視家系なのかもしれませんが、
親から受け継いだ~という感じはありません。

参考にはならないと思いますが、
ちょっとだけご心配が和らげば・・・。

画像がでっかくなってご迷惑をお掛けしていると思っていたので
みーやんさんのように
見え易くなったと言っていただけてホッとしてます♪
また是非寄ってくださいませ。
2007.12.14 17:06 | URL | #aE8nS3mY [edit]
ka-na says...""
こんばんわん
ありゃ目が悪くなってるんですね
老眼。恐ろしい響きですね。
私は近視なので老眼になるのは遅めだろう。とたかくくってますがいかがなんでしょう?
大きな写真もいいですね
うちもやっと光になったので問題なく見れますよ
これでshopのバトルにも負けないのでは?ってひそかにうきうきしてます

↓うさぎさんめっちゃかわいい!!!
カラーといいうさこさんを思い出しましたv-409

礼服っていざというときにサイズが・・・って恐ろしい状態になりますよね
私も先日悲しく買いに走りました
2007.12.14 19:48 | URL | #i1PiEJGQ [edit]
Sue says..."ka-naさん"
こんちわん♪

そうなんです、近くが見えないのって不便ですよ。
人から物を見せられた時に
後にのけぞってしまった自分にズーン・・・でした(笑)。

近視の人は老眼が入ると逆に目が良くなったように
感じると知人が言っていました。
ちょうどよくなるんでしょうかね。

光になったんですね、ka-naさんち♪いいな~!
ココには多分永遠に光は届かなそうです(涙)。。。。

うさぎさん。
実は私も真っ先に「うさこさんだ・・・」と思ってお連れしました。
後ろ足がのびーってなってる姿も
何だかうさこさんのイメージ。可愛いです。

礼服の話。
お仲間がいて喜んでいるあかおにとワニさんです(笑)。
そうですよ、そうなんですよぉ~。
2007.12.15 08:14 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
