おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


宴の条件



あるところに、

まいにちのん気に暮らすあかおにとワニがおったそうな。

あかおにとワニは婚礼の宴によばれているんだそうな。

じゃが・・・


IMG_9784.jpg





問題勃発です。

スーツなどまるっと着る機会のないワニさんが昨日、

何年かぶりに恐る恐る袖を、いえ足を通してみると・・・・


「ええーーーーーーーーっっ!」 びっくりするマスオさん状態。


スラックスのボタンが・・・・

ボタンホールとコンニチハの気配ナシ。



IMG_9787.jpg



さぁ、大変。

kekoさんに補正をお願いする事にしましたが、

スーツ(特に既製品)は縫い代が少ない為

横に出す事が出来ない場合が多いそうで。

新しいのを買おうよというあかおにの言葉も聴かず

あまりの出来事に何を思ったかワニさん、


「出せるだけ出して!後は痩せる!!!」

というわけで、

この時期に花嫁と競ってダイエット決定。

今朝からラテラルってます。

でも・・・・クリスマスでしょ、お正月でしょ?あっ、忘年会もまだ終わってない。



あかおには心の中でポツリとつぶやきました。

「多分間に合わないんじゃないかなぁ。」


でも、人のことを言えないあかおにはどうしたかって?



IMG_9793.jpg



ずる
賢いあかおには、

今の体で着られる装束をさっさと買っておったので、

こんなことをして遊んでいられるのじゃった。

アリとキリギリスのお話、

続きはまたいつか・・・・アレ?


良い子のみんなは真似をしないように努力しようね♪



-6 Comments

yu-king says...""
ワニさんがんばれ~(笑)
でも年末年始のおいしい誘惑には勝てないにちがいない・・・。
2007.12.13 12:50 | URL | #wLMIWoss [edit]
Sue says..."y-kingちゃん"
あかおにもそう思う。

こんにちは♪
これからが一年で一番肥えるシーズンなのにね~、
厳しいよね~。
といいつつ、お昼はとろろソバにしておきました。

新しいスーツ買ってもまた何年も着ることないからって
ガンとして頑張るらしいです。。。
男の人って物欲もないし、経済的かも。

賭けてみる?オッズ、かなり高いよぉ(笑)。
2007.12.13 13:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."ははぁ~ん"
ワニさーんっ ガンバです。
って人のことは言えないSueさんのパートナー。

わたしもノエルに親戚から招待されたけど・・・レストラン食事が続くこのお宅・・・

去年の服が何も入らない状態のわたし・・・。
Kekoさんが、フランスに来てお直ししてくれたら嬉しいのに・・・なっ。
2007.12.13 19:28 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
そうだった・・・。

胃薬持参でまたノエルがやってきますね。
どう考えたってこの時期にダイエットするなんて無謀・・・。

過去は振り返らずに楽しいノエルを♪(笑)。
そのうちパリにもユニクロが出来るだろうから安心して
美味しいものたくさん食べてきてください。

お正月用に御餅送ります(笑)。

今。
ワニさんがコメント見て、大爆笑(謝)。。。。
2007.12.13 20:57 | URL | #aE8nS3mY [edit]
moa says...""
ワニさん、ファイトです!
成人病も怖いし、ここで誘惑に打ち勝って
一気にスマートワニさんに♪
(成人病が気になっているのは私です・・・(汗))

それにしてもあかおにさんはかしこいのぉ~
2007.12.13 21:38 | URL | #SI5iBw9E [edit]
Sue says..."moaさん"
こんにちは♪ご声援ありがとうございます(笑)

成人病はキリギリスなあかおにも気になってます。
ドキドキドキ。。。

moaさんの言うように
体の為を思ったらやっぱりダイエットは必要なんですよね。

といいつつ、
クリスマスは「鶏の丸焼きだー」って
はしゃいでるワニが1匹(1頭?)いるんですけど・・・。
2007.12.14 06:49 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
