おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


田舎嫁入り事情



ウェディングボードを作ってました。

ちょっとしたワナわけアリで。


IMG_97572.jpg


ワニさん(夫)のスタッフ、ジュンちゃんが年明け早々お嫁入りすることになり、

今は準備で慌しさピーク。

目出度い晴れの舞台。

周囲の皆たのしみにしているのはもちろんですが、

本人たちには田舎ならではの苦労もあるようで。


IMG_97482.jpg


昨今は思い思いに趣向を凝らした式を作り上げるのが主流だというのに、

田舎にはそんなこだわりを発揮する場所も素敵な小道具もないのです。

TVで見るようなブランドドレスも無ければ、

カリスマメイクアップアーティストもいません。

華やかな結婚情報誌の世界を夢見ても、

それを実現できないのは若い女性としてちょっと寂しいところがあるかもしれません。


そのせいか、

最近ではすっかり「結婚式、面倒くさいです・・・」などと言い出す始末(涙)。おやおやおや・・・・。


ワニさん  「ジュンちゃんが、ウェルカムボードは100均で材料買って適当に作るとか言ってるぞ。」

あかおに    「100均!? ダメだよ、そんなのっ!それだったら私が作るっっっ!!!」


ワニさん、ニヤリ。


はっ!?・・・・・・もしかして、はまった?


ワニさん  「多分そういうだろうと思ってそれなら↑が作ると思うよ、って言っといた♪」


という訳で、はい、作りましたけど・・・


IMG_97372.jpg



私に任せたのが運の尽きでしょう。

プリザーブドフラワーを扱うのも初めてなら、

アレンジも習った事無いって先日ココで話したばかりなのに・・・・。

アレンジメントが趣味の方へ、こんなので大丈夫でしょうか?

しかも、

リクエストのピンク系にはしたけど、

思いっきりアースカラー。自分好み(苦笑)。


普通もっとキラキラフワフワした感じにするんですよね、

異常に落ち着いてるし・・・なんだかなぁ。

でも後からお部屋に飾ってもおかしくないようにしたいし、

会場が和風(勝手に想像)だし、来客はお年寄り多い(確実)し、

もっ、もう出来ちゃったからいいよねーーと1人納得する田舎の先輩嫁なのでした。


IMG_97602.jpg


でも

都会やお金では得られないあたたかで思い出深いお式にして欲しい。

そして、ずっと幸せでありますようにの気持ちだけは

たっぷり注入しています♪





-2 Comments

ラッキー says...""
Sueさん、こんにちは♪
例の件、メールする前に覗いてみたら、素敵なお花で思わずコメント書いちゃいました。

とっても素敵ですよ~e-398
色も和風にも合うように・・・とかSueさんの思いやりがたっぷりのウェルカムボード。
ジュンちゃんさんもきっと喜ばれることと思います。
わたしだったら、感激して涙・・・間違いなしですe-267
ちなみにこのアースカラーなメインのお花は何ですか?まさかアジサイ!?
淡いみどりのポンポンもとっても可愛いです♪

ジュンちゃんさん、お幸せに・・・☆
2007.12.12 16:53 | URL | #SFo5/nok [edit]
Sue says..."ラッキーさん"
こんにちは♪

そう言っていただいてホッとし、
無事渡しました。
喜んでもらえたみたいで一安心です。
ありがとうございます♪

ご質問のお花はラッキーさんのお察しの通り、
アジサイです。
良い感じに染められていて、
生花とはまた違った魅力がありますね、プリザーブドって。
淡い緑の方はポンポンマムなので、
菊の仲間だと思います。

お祝いのメッセージも添えてくださりありがとうございます。
本人に必ず伝えますね、きっと喜ぶと思います!
2007.12.13 08:17 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
