おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


まめまめ


プレビューを開始しました。

いつもupする瞬間は大緊張です・・・。
それなのに、必ず何か間抜けな事をしている私。

今日もやってました(涙)


0915291243.jpg


いつまでクリスマス気分なんでしょうか。
トップページが思いっきりサンタさんでした。やれやれです・・・。

大慌てでリニューアルしてみましたが、
こちらの画像にはある意味を込めています(大袈裟です。笑)。

最近になって気づいた恥ずかしい話なのですが、
“まめまめしい、まめまめしく”という言葉は

【忠実忠実しい】と書くのですね。

・・・・豆まめだとばかり(恥)。

思わずモニターに向かって固まるくらいびっくりしました。

何となくちまちま一生懸命頑張る風なイメージを抱いていたのですが、
この際なのでキチンと調べてみようと。

・ほね惜しみせずに、よく働くようすである。まじめで、よく努めている。
・誠実である。実意がある。
・日常向きである。実用的である。

ああ、私にとってはこれ以上ない助言であり、苦言です。

来年のあかおにのスローガンは“まめまめ”に決まり。

という訳で来年も皆様に対して
“忠実忠実しく”ありたいとの決意を新たにしたのでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rouxmonstre.blog56.fc2.com/tb.php/43-ecd4b9da
該当の記事は見つかりませんでした。
