おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


南国旅日記





「宮崎をどげんかせんといかん!」


・・・・って、

知事さんでもないのに。

勇んで行ってきました、宮崎。




IMG_94022.jpg



おそろしく真っ青です・・・



同じ九州内とは、いえ、国内とは思えぬこのトロピカルっぷりは何でしょう。

いつも思うのですが、

本当に宮崎、鹿児島というところは南国ムードたっぷりです。


ほんの一週間前でこの状態。



IMG_9503.jpg


冷え性の皆さん、宮崎暖かいですよ~。


宮崎の県北、門川町というところにある“馬ケ背”

太平洋を望んでいるのでこの季節でも真っ青、キラキラ、絶景かな絶景かな♪

絶景ポイントに辿り着くまでにちょっと林を進むのですが、

途中の小道にはネームプレートを下げた木が並んでいて

軽く植物の勉強ができたりします。




IMG_9497.jpg



ちょっとボケてしまって見辛いですね。ごめんなさい。


IMG_9498.jpg



これもボケていますが、ヤブニッケイさんですか、ふむふむ・・・


・・・・・・。


えっっっ!?


IMG_9496.jpg



本名が気になります・・・・。とても。


IMG_94462.jpg


「にいちゃ~ん。カネモチって美味しいの?」

「多分な。それよりもオマエ、オレたちすごく危ない所にいないか・・・?」


IMG_9380.jpg



チャチャチャ~~~~♪チャチャチャ~~~~♪(火サス)

断崖絶壁です。

これだけ絶壁だと

「私の事が好きならあの崖の花を摘んできて!」なんて言いそうな

カップルがいるに違いありません。がんばれ、男子。


この馬ケ背のすぐ近くには“クルスの海”と言って

十字架の形をした入り江があります。



IMG_9500.jpg


右を上側として見るんだろうなと思います。

いかがでしょう、クルス(クロス)に見えますか?

これを望む展望台には祈りながら鳴らすと願いが叶うという鐘がありますので、

もちろん高らかに鳴らしてまいりました。




IMG_95082.jpg


「皆、健康で仲良く暮らせますようにーーー♪」

カラカラカラーーー!


完全に神社の鈴と間違えてます・・・。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
