おにの手帖

手仕事、田舎暮らし。
MENU

スポンサーサイト


マカロン病



お化けぴーまんと一緒にやってきたマカロン。

「マカロン好きって言うてたから」




IMG_95302.jpg


その通り!






芦屋のアンリシャルパンティエ

もちろん田舎のあかおにには初対面の「はじめまして♪」状態です。

とても有名なお店だそうで、

この記事をご覧になる皆さんには

「Sueさんって本当に田舎に住んでるんだな・・・」と

涙をさそうかもしれませんね。くすんくすん。



IMG_9534.jpg

「マカロンが大好きでーす!」

ブログに書いただけなのに、

ちゃんと覚えててくれてしかも届けてくれるなんて・・・

私の友人たちは全員サンタさんより素敵な面々です(涙)。

大切に記念に残して、パチリ、パチリ。


その後は、当然・・・・





IMG_95353.jpg



おいし~!



-4 Comments

etsuko says..."よかった~"
そんなに喜んでもらえて、持っていった甲斐があったよv-218

本場のフランスにはおよばないだろうけど、アンリのマカロンはSueちゃんのお口に合ったかな?

せっかくのお休みに家族4人で押しかけたのに、お付き合いいただきありがとねv-436
楽しかったで~すv-363
2007.11.28 12:26 | URL | #- [edit]
Sue says..."etsukoさん"
こんにちは♪

お口に合うも何も、
もう幸せいっぱいでしたよ。
フランスも芦屋も私にとっては同じ異国(笑)。
とても美味しかったです。

こちらこそ遠くからたくさんの「素敵びっくり」を
運んできてもらって感謝しています。

また絶対来て下さいね、お腹空かして待ち続けます~(笑)♪
2007.11.28 13:23 | URL | #aE8nS3mY [edit]
Sueさんのパートナー says..."違いは?"
SUEさーん、、、
アンリとフランスのマカロンとの違いは???
家族の誕生日はアンリでよくケーキ注文してたので懐かしいよぉ。
2007.11.29 14:54 | URL | #- [edit]
Sue says..."my partner"
違い・・・・。

うーん・・・・・・。

(長い沈黙)


違いを述べよと申されましても
情報量の乏しい
田舎っぺSueさんには至極難しいであります。
(え?ただの味覚音痴?)

甘さは同じくらいかなぁ・・・。
ってことはある意味本格的ってことかなぁ。

でもどっちも美味しーーーのは確か。
グルメレポーターには絶対なれないですね。

何ならいつか
アンリのマカロン持って行きましょうかね(笑)。

どうやってアンリまで行くつもりなんだろう・・・私。
2007.11.29 15:10 | URL | #aE8nS3mY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
